大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

チュニジア 兵士発砲で同僚7人死亡、騒然とする現場周辺

2015年05月26日 22時28分23秒 | 古いシリア戦場ライブ・ロシア軍・フーシ、イエメン・アフリカ・北南米情勢
チュニジアの首都チュニス(Tunis)の国会議事堂近くにある兵舎で25日、軍の兵士が同僚に対して発砲する事件があり、同国国防省によると兵士7人が死亡、10人が負傷した。発砲した兵士はその場で射殺された。映像は救急車や警察車両、ヘリコプターなどで騒然とする兵舎周辺。

@バルドー博物館襲撃事件では巻き込まれて日本人観光客も犠牲となりましたが、近年よく軍関係で問題が起きます、チュニジア。




在外邦人安全へ体制整備=緊急通報システム登録促す―外務省
外務省は26日、過激派組織「イスラム国」による人質事件を受けて検討してきた在外邦人の安全確保策を発表した。海外に出掛ける邦人に災害やテロなどの緊急情報を提供するシステムへの登録者数を今後3年間で150万人に増やすほか、コールセンター設置や人員拡充により安否確認や情報提供を迅速に行う体制を整備することが柱。
対策は中根一幸外務政務官をトップとする省内チームがまとめた。3月にチュニジアで邦人が巻き込まれたテロ事件も踏まえ、「日本人がテロの直接の標的になり得る」と指摘。長期滞在者と比べ、現地の情報に疎い短期の旅行者への対策が特に必要と訴えている。
短期旅行者を対象とする緊急通報システム「たびレジ」の登録は5月現在で19万件。普及を促すため、海外に出掛ける全ての邦人に電子メールで登録を呼び掛けることも検討する。このほか、海外からの問い合わせに24時間対応するコールセンターを外務省に設置。テロ対策分野の専門知識を持つ「情報専門官」を育成する。

Sikorsky S-97 RAIDER 米S-97レイダーヘリコプター、初飛行に成功

2015年05月26日 12時57分41秒 | 運命共同体としての日米同盟 互角の日米安保体制構築 日英共同訓練




S-97レイダーヘリコプター試作1号機が、現地時間5月22日午前7時に、フロリダ州ウエストパームビーチで初飛行に成功した。約1時間に渡る初飛行では、3回の離着陸、10ノット以下のすべての基本的な動作を実施した。

参考:S-97はマルチミッションに対応するための次世代技術ヘリと位置づけられており、 同軸反転ローターと機体尾部のプッシャープロペラを併用することで最大で220ノット(時速400キロ=従来ヘリの2倍)もの速度で飛行することが可能。 レイダーは 2010 年から開発が進められているヘリコプターで、二重反転のメイン・ローターと、尾部に推進用のプロペラをもつ、きわめて特徴的な外見をしている。同社では米陸軍の OH-58D カイオワ・ウォリアー (Kiowa Warrior) の後継機として同機を提案している。

@よだれが出ます・・・・



川内原発2号機の再稼働「9月下旬に」、1号機は「7月下旬」

2015年05月26日 12時10分01秒 | 温暖化阻止! 問答無用 クリーンで安全な原発を即刻全基再稼働せよ!!
九州電力は鹿児島県にある川内原発2号機の使用前検査を申請し、9月下旬の再稼働を目指すと発表しました。また、1号機は、全国で最も早い7月下旬の再稼働を目指すとしています。川内原発1号機は、今年3月に設備や機器の詳しい設計をまとめた「工事計画」が認可され、現在、再稼働に向けて、発電所の設備の性能や安全対策などを国が検査する使用前検査が行われています。
2号機は5月22日に工事計画が認可され、九州電力は25日、使用前検査の申請書を規制委員会に提出しました。それによりますと、2号機は8月下旬に原子炉に核燃料を入れ、9月下旬に制御棒を引き抜いて原子炉を起動して再稼働させる計画です。その後、発電所の性能を総合的に判断して、10月下旬に営業運転に入るとしています。なお、1号機については、九州電力は当初、7月上旬の再稼働を目指していましたが、九電側の準備不足で検査の工程が遅れ、7月下旬の再稼働を目指しています。

@問答無用。国益にかなう事はガンガン推進していけばよい。て言うかしなければならないし、優秀な我が国の原子力関係の科学者や技術者の火を絶やさない事。
軽薄なアホ集団の原発反対派や、シナの手先どもに耳を貸す必要は一切ない。それが本質的な抑止力に繋がるのだ。



シナ国防白書 日本の安保政策に懸念=南シナ海問題で米比越批判

2015年05月26日 12時05分50秒 | 暴戻支那の膺懲
中国政府は26日、「中国の軍事戦略」と題する国防白書を発表した。白書は日本に関し「戦後体制の脱却を積極的に追求し、安保政策を大幅に調整している」とした上で、「国家発展の方向性をめぐり地域諸国の高い関心を引き起こしている」と懸念を示した。

白書はまた、米国を念頭に「南シナ海問題に積極的に介入し、中国に対し高い頻度で、海上・空中での接近・偵察を続けている」と批判した。さらに、南シナ海で中国と領有権問題を抱えるフィリピンやベトナムを念頭に「中国の領土主権や海洋権益の問題で挑発的な行動を取っている」と主張。「違法に占拠した中国の島しょで軍事的プレゼンスを強化している」と非難した。
その上で、白書は「世界大戦は起こらないが、世界は依然として現実的・潜在的な局地戦争の脅威に直面している」との認識を示した。また、海上での軍事闘争準備の必要性を明記した。 

@いいですね。望むところ。

炭素繊維をシナに不正輸出容疑、売国認定「ポリケミカルズリミテッド」会長・近藤正二容疑者(75)ら逮捕

2015年05月26日 11時54分02秒 | 便所の糞蝿と在日参政権と卑しい売国奴

こいつの命くらいでは償えない大問題だ。連行される「ポリケミカルズリミテッド」会長・近藤正二容疑者(75)

ミサイルなどの兵器製造に転用可能な炭素繊維を中国に不正輸出したとして、兵庫県警外事課は26日、同県芦屋市の貿易会社「ポリケミカルズリミテッド」会長・近藤正二容疑者(75)ら3人を外為法違反(無許可輸出)容疑で逮捕した。
兵器転用の恐れがある機器や技術は、国際的な取り決めで貿易が制限されている。一定以上の強度がある炭素繊維は経済産業相の許可が必要な「リスト規制」の対象となっており、炭素繊維の不正輸出を巡る逮捕は初めてという。
県警によると、近藤容疑者ら3人は、強度が高い国内メーカー製の炭素繊維数千キロを韓国・光州市の企業に販売すると偽って申請し、許可を不正に取得。2010年1月、大阪・南港から韓国・釜山経由で、中国に輸出した疑い。炭素繊維は中国・人民解放軍の関連先に渡った可能性があるといい、県警は、軍需物資の製造に転用された疑いもあるとみて調べる。

@炭素繊維はウラン濃縮用のガス遠心分離機に不可欠のもので、一定以上の品質のものは安全保障面から輸出が厳しく規制されている。にもかかわらず、という事で死刑確定。
外為法違反でしか裁けない我が国って、アホ国家ですか?



「J-18」戦闘機試験飛行か? 性能向上させれば…「『F-35を餌食』も夢ではない!=シナメディア

2015年05月26日 08時21分22秒 | 暴戻支那の膺懲


中国メディアは22日、「中国の『キラー』級戦闘機が試験飛行、ライバルは緊張」と題する記事を掲載した。中国が開発中とされる「J-18(殲-18)」戦闘機について「垂直離着陸(VTOL)機」、「『F-22』より高性能」などの見方を紹介し、南シナ海での「臨機応変な運用」が考えられると主張した。
「J-18」については不明な点が多いが、「瀋陽飛機集団が内モンゴルで開発中」、「VTOL機または短距離離着陸(STOL)機」、「エンテ機(先尾翼機)」、「試験飛行にすでに成功」などの味方が出ている。
記事は「J-18」について、米国の軍事情報メディアの「ディフェンス・ニュース」が「レーザー・アクティブ・フェイズド・アレイ・レーダーを搭載」、「大出力の双発エンジン」、「F-22にもない極めて優秀なステルス性と先進的な攻撃能力を備える」との見方を示したと伝えた。

記事は、「J-18」の活用法について、南シナ海での展開が考えられると主張。ベトナムやフィリピンなどと領有権で対立するスプラトリー諸島(南沙諸島)地域での利用だ。理由として「島や岩礁は小さく、飛行場を作るには適していない」、「中国はまだ空母を1隻しか保有していない」ことを挙げた。
VTOL機である「J-18」を南シナ海の島に配備する、または垂直離着陸が可能な水上艦と組み合わせて配備すれば、臨機応変な利用が可能という。
記事は「『J-18』の性能をさらに向上させていけば、『F-35』をすべて砲火の餌食にすることも夢ではない」と主張した。

中国がステルス「VTOL」戦闘機を研究し、なんらかの成果を上げている可能性は否定できないが、実現性には、大きな疑問が残る。
戦闘機のエンジンには、推力、重量、コンパクト性などさまざまな面で大きな条件が課せられる。双発にして推力を2倍にしても、重量も2倍になり、「機体としての性能は向上しない」場合もある。台湾メディアのNownewsによると、中国の航空軍事評論家の宋心之氏も、「VTOL戦闘機の技術は非常に複雑。米国は『F-35B』の開発に20年かけたが、技術はいまだに未成熟」、「まずはエンジンの問題を開発せねばならない」と指摘した。中国はロシア製を「参考」に、航空エンジンの“自主開発”を続けている。ロシア製エンジンは、西側航空エンジンよりも性能が劣るとされる。中国がロシア製以上の航空エンジン開発に成功したという情報が伝えられたことはない。

@黒煙を撒き散らす最新ステルス戦闘機J-31を紹介したばかりですが、また妄想が始まったようです。