大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

シリア化学兵器問題 米国に追従する英国空軍 キプロスの英国基地に戦闘機と輸送機配備

2013年08月27日 20時33分54秒 | 古いシリア戦場ライブ・ロシア軍・フーシ、イエメン・アフリカ・北南米情勢
@イランは米国にシリアに軍事介入すれば、それはとんでもないリスクを背負う事になると警告しています。25日にここで取り上げた通り米国(NATO)は既に地中海に4隻のイージス艦を配備しており、国連の同意がなくても巡航ミサイルで公舎や軍事施設・化学兵器施設などを攻撃する準備を整えています。英国も米国に追従し艦隊を送り込んで、キプロス(元々英国空軍の基地になっている)からはいつでも戦闘機が飛び立てる体制を整えています。








「尖閣」警備の巡視船、新造・改修に128億円 概算要求で海保 平行して自衛官を駐留させなさいよ!!

2013年08月27日 18時06分40秒 | 尖閣諸島にはPM2.5の観測所を設置しろ!
海上保安庁は27日、沖縄県・尖閣諸島をめぐる情勢の緊迫化に備え、巡視船の新造や改修費用として平成26年度予算の概算要求で128億円を計上した。耐用年数を超えた各地の老朽船と入れ替え、中国側が船を増強した場合、最新鋭の巡視船で対処する狙い。

海保は15年度に尖閣警備の「専従チーム」完成を目指して整備しているが、一方で中国は海上パトロール部門「中国海警局」を新設、大型船の建造を進めているとされる。専従チームだけで対処できない事態に備え、500~千トン級の巡視船10隻の新造やヘリコプターを搭載できる2隻を改修して各管区に配備するなど応援態勢を強化する。尖閣に近い石垣港や那覇港に専従チームの船や乗組員を配置するため桟橋や宿舎の建設に23億円。尖閣周辺海域の巡視船の燃料費など警備経費として25億円。中国船の位置を海上から東京の海上保安庁などに電送するシステムに8億円を計上した。要求総額は、25年度当初予算比13%増の1963億円。

@安物買いの銭失いにならないように中途半端な事は止めて、シナより一歩先んじるというかがっちり行って欲しいですね。押し込まれたら終わりです。
で、もう躊躇はいらないでしょ。本気で自衛隊を駐留させましょう。



イプシロン打ち上げ中止…発射直前に自動停止

2013年08月27日 16時13分48秒 | 我が国の安全保障問題
宇宙航空研究開発機構(JAXA(ジャクサ))の新型ロケット「イプシロン」の初打ち上げが27日午後、鹿児島県肝付町の内之浦宇宙空間観測所で行われたが、打ち上げシステムが18秒前に自動停止し、中止した。日本の新型ロケットとしては、2001年の「H2A」以来、12年ぶりになる打ち上げだった。JAXAは作業を中断し、原因の究明にあたっている。イプシロンは、全長24・4メートル、重さ91トン。開発費は約205億円で、最大1・2トンの衛星を打ち上げることができる。高性能化が主眼だったロケット開発のあり方を見直し、部品の簡素化や管制システムの改善でコストを抑え、使い勝手の良さを追求した。今回は、木星や金星などの惑星の大気、磁気圏の状態を観測する衛星「スプリントA」を搭載している。


@前の記事で”失敗の連続が大発明を生む”なんて表題を付けたので中止になったって事はないと思いますが、大勢のロケットファンが打ち上げを一目見ようと集まっていたと聞いていますので私も含め大変残念でした。次回に期待しましょう。



日本のメディアが“韓国は人糞酒 トンスル を飲む国”と紹介、韓国で物議??

2013年08月27日 07時45分04秒 | どうでもよい朝鮮半島
ある日本のメディアが動画投稿サイト「YouTube」で、韓国を「人糞酒『トンスル』を飲む国」と紹介したことが、韓国国内で物議を醸している。複数の韓国メディアが報じた。この日本のメディアは、記者が韓国を訪れ、子どもの人糞からお酒を作る製造過程を動画で紹介。最後にはトンスルを飲んだ記者が嘔吐するシーンを公開した。このYouTubeの映像は、公開から10日ほどで再生回数が20万回を超えている。

韓国メディアは、日本ではこれまで多くの場合、ネット右翼が韓国をおとしめるときに「トンスルを飲む、人糞を食べる国」と言ってきたと指摘。しかし、今回はメディアまでもが同様の内容を報道したとして批判した。また、日本のメディアがこのように報道したことで、いくつかの海外メディアが「世界の不思議を発見した」として、事実関係を全く確認せずに、そのまま報じている点も問題だと伝えた。

韓国のネット上では、「他国にありもしない文化を紹介しながら、それを飲むとは」、「私たちの文化と尊厳を侮辱している」などと、批判の声が上がったという。

参考:トンスル

@文化と尊厳を侮辱している・・・ハァ? 恥ずかしがらなくてもいいよ。日韓併合時代に日本が嘗糞を禁止しましたが、今でも続いていることは事実です。

食事前の方は片目をつぶって遠目で観てください。