大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

修復不能、橋下市長を再激怒させた週刊朝日の「茶化し記事」と「態度」

2013年04月13日 20時50分43秒 | 注目すべき話題
日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長の出自に関する連載記事を掲載した「週刊朝日」をめぐる昨秋の問題が、別の記事をきっかけに半年ぶりに再燃した。

ただ、今回ばかりは橋下氏に矛を収める気配は全く感じられない。「司法の場で決着を付けようぜ」と法的措置を講じる方針を示すが、慰謝料を得たとしても被害者の立場は「永遠に続く」とも主張し、メディア側に対しても「真剣に自分のこととして認識しないとダメ」と攻勢を続ける。半年前に収束したかに見えた騒動だったが、解決不能に陥った背景には何があったのか。

■金では解決しない
4月10日。東京での政務などが重なった関係で、大阪市役所内では5日ぶりに記者団の囲み取材に応じた橋下氏だったが、怒りが消えることはなかった。
「僕は慰謝料を請求して法的には解決しても、加害者と被害者との関係は、僕が生きている限り永遠に続くと思う」

こうした橋下氏の激しい反発を招き寄せたのは、4月2日発売の週刊朝日が掲載した「賞味期限切れで焦る橋下市長」とする記事だった。「やっぱり時代はアベノミクスやで。賞味期限切れも近いんやないか」「もう橋下さんでは視聴率がとれない。議員団とのドタバタ劇に大阪人は興味を示さない」…。大阪府民や在阪テレビ関係者のコメントを盛り込んだ記事に対し、橋下氏は6日のツイッターで反撃を開始した。「週刊朝日が僕に対して重大な人権侵害をやったのはつい半年前。(中略)それを、こんな人をバカにしたような記事を載せやがって」橋下氏の出自に関する連載記事を昨年10月に掲載した同誌は、橋下氏の抗議を受けて初回で打ち切りという異例の対応をとり、幹部も市役所で謝罪。編集長更迭や発行元の社長辞任でけじめをつけたとして騒動は一応収束していた。

だが、今回の記事を受け、橋下氏は同誌や発行元の親会社である朝日新聞社に対して「慰謝料請求、刑事告訴する」などと法的措置を講じる方針を表明した。翌7日には朝日新聞の論調も絡めて批判を展開。「日本国は謝り続けろ、アジア諸国に配慮しろ、傷つけた相手には配慮しろ、いつも言っているじゃないか。自分たちの事でも実践しろよ」などと改めて責め立て、怒りをぶちまけた。

@good job 大きい声では言えませんが、橋下、いい仕事していますね。分かる人にだけ分かればいいです。

北朝鮮ミサイル 発射なら「自衛権行使の対象」  南北統一後、新たな利権に群がる魑魅魍魎たち!

2013年04月13日 11時16分22秒 | 我が国の安全保障問題
自民党の石破茂幹事長は13日午前の読売テレビ番組で、北朝鮮の弾道ミサイル発射準備に関し、「今までは実際はそうでないにしても『衛星の実験』と言っていた。実際に『ミサイル撃つぞ』と発言して撃ったら戦争だ。被害を受けなくても自衛権行使の対象になる」と述べ、自衛権行使も有り得るとの認識を示した。北朝鮮がミサイルを実際に発射した場合について「(自衛隊を出動させる)『防衛出動』だと政府は言うが、初めてのことだ。日米同盟はどう機能するかも考えなければならない」と指摘した。

@我が国に対して直接的な宣戦布告はないにしろ、3月17日のように「日本も核攻撃の例外ではない」的声明を発した段階で、専守防衛から自衛権の行使へ切り替え、その基地を潰す兵器(巡航ミサイル)を、一日も早く持つべきです。実際に巡航ミサイルを持てば、安易に「攻撃する」などという言葉の脅しは使えなくなります。
その場合、当然、北朝鮮を母国とする在日朝鮮人が、我が国国内で暴徒と化し、一般の日本人に危害を加えたり、警察・防衛施設などに対する破壊活動を展開する事は目に見えて明らかです。凶器準備集合罪など現行法でも対処できますが、武器等を所持していなくとも、その存在だけで強制的に拘束する法律を早急に整備する必要があります。シナ人に対してもそうですが、こちらの方が重要です。

こうした状況下で、ジョンウンが倒され、南が主体で統一がなされ、旧金王朝人脈利権は白紙に戻され、池口えかんなど新人脈派などのいかがわしい連中が、その窓口として700兆円と噂される北の鉱物資源やインフラ整備、日本の戦後補償などでまた一儲けすると言う絵が描かれているようです。まったく、腐った奴らばかりです。

日本当局者が核原潜視察 米との抑止力協議で

2013年04月13日 08時28分17秒 | 我が国の安全保障問題
米国防総省は12日、米西部ワシントン州のキットサップ海軍基地で9~11日、「核の傘」を含む抑止力に関する日米外務・防衛当局間の定例協議を開き、日本側が核弾頭搭載可能な潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)トライデント関連施設や原潜を視察したと発表した。

北朝鮮の核・ミサイル開発進展を受け、米国の核戦力の運用状況を示すことで、日本防衛への決意を示す狙いがある。同省は「米国の抑止力が信頼できることを明確にするものだ」とした。協議は年2回開催。今回、日本側は外務省の秋葉剛男北米局審議官、防衛省の真部朗防衛政策局次長、米側はズムワルト国務次官補代理や核戦略担当者らが参加した。

@今まで何度も書いてきましたが、核弾頭はなくてもトマホークと原潜があれば十分報復できますので、抑止力としては最高レベルをキープできます。視察だけに終わる事のないように、何隻かお持ち帰りでよろしく。



Balikatan 2013 フィリピン、米軍と合同軍事訓練を実施

2013年04月13日 07時23分56秒 | 古いシリア戦場ライブ・ロシア軍・フーシ、イエメン・アフリカ・北南米情勢
中国と南シナ海の領有権を争うフィリピンが、12日、アメリカ軍と合同で軍事訓練を実施しました。アメリカとフィリピン軍による定期合同演習「バリカタン」は、今月5日からフィリピン各地で実施されていて、12日はルソン島中部のタルラック州で実弾射撃訓練が行われました。

一連の訓練で両国は、双方の連携確認のための飛行訓練などもすでに実施していて、今回は、普天間飛行場に配備されている海兵隊の新型輸送機オスプレイも参加したということです。こうした周辺各国の連携を強化する動きの一環として、日本やオーストラリアのほか、ASEAN=東南アジア諸国連合などの加盟国が、災害を想定した会議などに参加していて、南シナ海の権益拡大を狙う中国を、多国間でけん制したい狙いがあります。会議には、その中国も招待されたということですが参加しませんでした。南シナ海の領有権問題をめぐっては、フィリピンが国連海洋法条約に基づいて中国を相手取って提訴していますが、中国側はこれを拒否しています。

@これは直接過ぎて参加できないでしょうが、米国が外交辞令でお誘いしたリムパックにシナは参加を決めたようです。
だいたい海軍と言うのは昔からおかしな伝統があって、結構交流を持っていますから私は信用しません。日本の海自だってそうした意味で100%信用できませんし、獅子身中の虫にならない事を願うばかり。