T.S.Network

映画・音楽なんでもアリの趣味サイト 「考えるな、感じるんだ!」

2016年物欲番長録

2017年01月03日 | デジタル・インターネット
いや〜、3月に引っ越しをした事に便乗してイロイロ物を乗り換えちゃった感じがする2016年でした・・・2017年はこれよりスローペースというかカナリ絞らないと死んじゃいますw

だいたい買った順で行くと

・SONY KJ49-X8500C

これで4K突入です。Netflixの4K作品がヤバかったですね。

・Optoma GT1080


DLPの短焦点モデル。焦点距離1mで80インチフルHDは部屋的にすごく助かります。不要な時はサッと片付け出来るところもお気に入り。

・Cambridge Audio MINX12

居間のサラウンド用に壁面から出しゃばらないカラーリングのホワイトを購入。小さくても音の存在感はしっかりしてます。

・YAMAHA RX-A850

Dolby ATMOS対応のAVアンプ。YAMAHAの上位ブランド「AVANTAGE」シリーズを初めて買いました。iOS機器でDSP設定切り替えやメディアサーバコントロール出来るのが便利な上、DLNA機器とWiFiでつながるのでNAS内のハイレゾ音源を無線で鳴らせるのが最高。とても重宝してます。何気にPHONO端子が残ってて( ・∀・)イイ!!

・ONKYO SKH-410


上記アンプと組み合わせるドルビーアトモス用イネーブルスピーカー。天井から降り注ぐ音が映画館の様です。(当然対応ソフトのみですが)

・Panasonic DMP-UB90


4K UHD-BD対応機種。やっぱり4K観れる環境だと気になるんで買っちゃった感じ。しかしソフトはBDや3D版と全部抱き合わせで高価格になる傾向なのが難点。映像は極上です。

・iPhone 7

山は登るためにあるんです。Apple製品ユーザー年に一度のお布施<ヲイ

・QNAP TS-231+

音楽データのバックアップや再生用サーバとして導入。これでメインマシンのSSDや外付けHDDを圧迫する事なくバックアップと貯蔵が出来、更にAVアンプとの連携が出来て快適です。

・Nintendo ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ


まぁレトロ趣味なんですがなかなかどうして暇つぶしには最高の餌ですw

・MacBook Pro 2016/13inch(Touch Barモデル)


当初買う予定なかったんですが・・・現物見て在庫見ちゃったら逝ってしまいました。
前ボディモデルより更に200g軽くてMacBook Air 13インチモデルと20gしか違わないのは最高です。USB-C問題もほぼ同時に購入したUSBハブで解決してますし、そもそも持ち運びしてる時は殆どワイヤレスなんでw

・TEAC TN-100NOFU
 


こっちの方がもっとネタに振った感じですが、アナログターンテーブルですw
TEAC製なので意外としっかりしてます。AVアンプのPHONO端子がコレで活きます。

・Klipsch Reference On-Ear Bluetooth

ま、これはiPhone 7のイヤホンジャック無い問題解消のために買った感じ。音はベースになったReference On-Earから更に上がってる感じですが、同時発売のOver-Earモデルよりは落ちますね。
ただ、Over-Earモデルはゴツい感じがしたのでコンパクトなこっちを選びました。(イヤーパッド部分はあまり好きじゃ無いんですが)

ちょっと2016年は突っ走りすぎたんで今年はおとなしくしていたいと思います・・・(財布的にもw)
『家電』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017!! | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。