T.S.Network

映画・音楽なんでもアリの趣味サイト 「考えるな、感じるんだ!」

初詣&スカイツリー見学 ~ 人大杉 ~

2011年01月03日 | ブログ
年始という事で、1/2に元同僚達(いつものメンバー)と初詣&呑み会をやってきました。
今年はベタで浅草に行って、そのまま歩いてスカイツリーを見に行きました。

で、朝から皆やりまくってます。

待ってる間に浅草から見えるスカイツリーを撮って見ました。
この間大体30分弱。

Skytree_1 Skytree_2

10時半集合の筈が、30分遅刻とかw田舎モン舐めんなよヲイ。こっちは遅れるとイカンと思って15分前にインしとるのに・・・。

まあ、それは置いといて雷門で合流・・・ってそろそろ入場規制が来そうな警察のアナウンス。やっぱりみんなおせーからw

Kaminarimon_2

待ってた間にお土産の人形焼とか買っちゃってたしな俺。

で、合流したはいいが、参拝がおわるまでタップリ小一時間掛かった感じです。

Sensoujiもう人人人・・・どこから湧いてくるんだと言わんばかりの状態でした。

まあ、休みだし目くじら立てんなって事で、いずれにしろゆっくりしてた訳ですが、この後に神谷バーに行こうと思ったら既に人大杉で入れません。

仕方ないので歩きながらスカイツリーの方へ歩き出しました。
そういう中でも待てない一人が、途中のコンビニで一杯逝っちゃってます。(コークハイですが)

テクテク歩くとそびえ立つバベルの塔、もといスカイツリーのお膝元、業平橋駅付近に到着です。
ここは来年スカイツリー駅かなんか名称変更するらしいです。まあ商魂逞しいですなw

つーか同じ事考える人が大杉!!!wここも人の渦です。
正月から逝くとこみんな同じかYO

Skytree_3しかし、近くで見るとかなり壮観です。建造途中でも味わい深くってみんなカメラを離しませんw

普段やらないローアングラーがそこら辺にいっぱい居ましたよwww

と、大体やる事は終わったんで、あとは飲み食いする場所の確保です。
幸い駅の近くにオイシそうな焼き肉屋が丁度1/2から営業していたのでがっつりインしてダベリングです。

ただ、付近にアレな店が無いのか結構周りの回転が速かったので、酒もそこそこに&ちょっと買い物がしたかったのでアキバへ行こうという話になって、ここからまた電車で移動しました。

アキバはやっぱり2日でも人大杉で、ってお前ら好んで人大杉な場所に逝ってねーかっていうツッコミは無視の方向でとりあえず電気街からまわり、同僚は鬱袋を買ってやっぱり鬱になって、もう一人はいきなりヨドバシでビデオカメラ福袋を買って悦になってました。

自分はE-P1用ファインダーを買ったんですが、実際使うと結構微妙で少し鬱入っちゃいました。

という正月で、まあ新年からバカやってましたね。2011年に幸アレw


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
浅草寺いったのかーw (Reochin)
2011-01-05 21:19:21
浅草寺いったのかーw

うちは近所の亀戸天神にww
有名どころの神社仏閣はどこも人多すぎだね~
即お帰りして ビール飲んぢゃー食っちゃ寝~してたさwwwっうぇw

そうそう、あにきのフォォォォォ!!!画像がほしいのよね、、、ヘッダー用のねw

このまえのヘッダー画像は酔った勢いで作っちゃってサーセンでした!
ちゃんと消しておきましたのでww

ってことで こんどINした時よろしくねw

コメントを投稿