さんたろう日記

 90歳、会津坂下町に住む「山太郎」さんたろうです。コンデジ持って残りの日々を楽しもうと思っている爺いです。

カモが群れ飛んで雪の会津も春になりました。

2017-03-15 | 日記
鶴沼緑地公園の川辺です。 



もうすぐ堤の土手で蕗の薹を摘む人たちが見えるようになります。お日さんが真東から出て真西に沈むようになりました。心和む春ですよね
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雪解けの流れでカモが春を呼... | トップ | 山も村も春めく今日の散歩道 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
季節の移ろい (sasanoha7920)
2017-03-16 10:05:56
跨線橋からの眺め、春を迎えて活動する人々の姿、陽だまりに休むカモ達、又今日は会津の空にカモの群れ、雪が急速に溶けて、春は日々刻々変化に富んで新鮮です。良い日が続きますよう、毎日の健康は何よりです。
sasanaha 7920さん (さんたろう)
2017-03-16 20:52:30
ここ二日ほどは晴れたり、曇ったり、雨になったり、みぞれになったりしているんですけど春ですね、驚くような速さで雪が消えていきます。

今日は親しいお隣の若いお父さんがきて茶の間の窓の雪囲いをはずしてくれました。晴れれるとさっと日が差し込んで明るくなりました。春は駆け足です。 

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事