さんたろう日記

 90歳、会津坂下町に住む「山太郎」さんたろうです。コンデジ持って残りの日々を楽しもうと思っている爺いです。

ヤブカンゾウの花咲いて

2017-07-16 | 日記
酷暑の夏になりました
ヤブカンゾウの花は酷暑にふさわしい花ですよね



ヤブカンゾウは逞しい花なんです。、一度刈り取られた堤の土手に見事に咲いて顔も背中も汗ぐっしょりの私を迎えてくれました。私はエアコンの室内より酷暑の土手の散歩のほうが好きなんです。

ですから私はヤブカンゾウの花が大好きなんです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アメリカシロヒトリ怖い | トップ | 黒い羽 細くて小さいトンボいて »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
負けん気もイイですがお体をお大切に (基左衛門の独り言)
2017-07-17 17:22:28
 先輩は雪の会津と暑い会津ではどちらがお好きですか、どちらも好きなんでしょうね、九十歳を超えたそうですがもうあまり無理をなさならいよう気を付けてください。余りにも高温のようですので。
           上州の八十爺1175
基左衛門さん (さんたろう)
2017-07-17 19:48:27
先輩なぞとおっしゃてくださってお恥ずかしいです。馬齢を重ねただけのボケ爺いなんです。

おっしゃる通り吹雪く冬も酷暑の夏もどちら好きなんです。偏屈爺いにうちのばばちゃんもあきれ果てて文句をいわなくなりました。

でも近ごろは歳を考えねければならないとも考えていました。ご忠告大事にいたします。有り難うございました。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事