地粉うどん「せき麺」のブログとお買い物ページ!

せき麺の商品案内とイベント出店情報
相模原市の特産品情報
チョッと一服「肴」コーナー

運動会

2016年10月11日 05時55分55秒 | Weblog
雲ひとつない秋晴れの下
皆が元気に活躍する姿を楽しみにしています!
なんて挨拶が定番の運動会
徒競走で負けたときの悔しさ
忘れられないなぁ
誇らしげに勝ち誇る姿
・・・複雑な思いです

今は、徒競走でビリになる子どもが
可哀想?ということでやらないところもあるとか
悔しい思いが原動力!なんてのは、
古いみたいですね

この日のために学校に来ている
運動会でしか活躍できない
子どもも居るかもしれないのにね

テストで良い点をとれないのは
可哀想だから、テストはしない!
なんて事にはならないよね
飛躍しすぎかな(笑)

何れにしても、赤勝て、白勝て、
みんな勝て勝て運動会!



国内産小麦100%自社製粉の原料使用!相模原名産品
都市と自然を食感と風味に表現した商品!
『相模の麺(さがみのうどん)』
相模原市の特産品・お土産品「せき麺」の商品とイベント情報!


せき麺のお買い物はこちらから


製造工程はこちらです「画像で工場見学

製造製品はこちらです「画像で商品一覧

神奈川の名産100選認定 「津久井のうどん」
相模原市観光土産開発支援事業認定品 「柴胡の国の地粉麺」
津久井観光協会推奨品 地粉うどん「せき麺」
やまなみグッズ認定 よもぎ麺「ひもの里」




津久井城ブランドブログ



Vita 町田・相模原の生活応援ポータルサイト

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 相模原スポーツフェスタ | トップ | ・・・指が! »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人気が有ります! (百式)
2016-10-11 22:15:57
こんばんは♪
運動会
最近は優劣がつく競技はダメらしいですね♪
でも味気ないですよね
向上心が無くなりそうです。
そういえば、私も大好きなんですが、〔ツルちゃんラーメン〕人気有りますよね♪
先日の日曜日も生のツルちゃんラーメンをいくつも買われるお客さんが居ましたよ〜
一分ちょいで美味しいラーメン
カップラーメンより早く美味しいラーメンが出来るんですから〜
なので最近は店頭販売に行くと必ず生のツルちゃんラーメンを買って帰ります!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。