日々のつぶやき

自然に囲まれた里山での~んびり余生を過ごしています。

大失敗!

2016年03月30日 21時34分03秒 | 日記

     

    この頃、歳のせいか

    二つのことを同時にしていると片方のほうがお留守になる.

           今日も大失敗をした。

    茄子の煮物が食べたくなったので昼食に作ったが煮詰め、煮詰めて、

    黒い煙が舞い上がるまで気が付かなかった。そばにいるのに。

    他の事に熱中していた。情けない。  

    茄子は炭になり、なべも真っ黒け。

    今日は少し暖かかったので窓、廊下の戸も開けておいたのに今、夜の

    9時過ぎているのにまだ部屋の中が焦げた臭いが充満している。

    今日ほどではないがよく焦がす。気を付けないとね。落ちついて、落ちついて。    

 

 

 


行って来ました。

2016年03月27日 19時11分18秒 | 日記

      夕方からぽっぽっ

   京都大アンティ―クフェアが3月25、26、27日 開催されましたので行って来ました。

   350軒の出店がある京都の骨董市。

   古民具や古布、時代箪笥や陶磁器などの和骨董を中心にガラスや人形などの西洋アンティーク、

   アジア雑貨などもいっぱい。私は古布が見たかったので、いっぱいあって、ビックリ。

   

   お客様もいっぱい。今回は何も買わなかったのですが次回は少し買おうかなぁー。

   年に3回あります。                                  

   


作りました。

2016年03月22日 20時05分14秒 | 日記

     

      とても良いお天気です。洗濯物がよく乾きました。

      この時期になったら、友人から、いかなごのくぎ煮が届くのですが、今年は

      届きません。肺炎になり入院していたらしいです。何も知りませんでした。

      今は元気になり退院して家にいるようです。

      自分でくぎ煮作ろうと思っていかなご買いに行ったのですが売っていません。

      残念。今年はあきらめます。家にまだ山椒の実があるのでちりめんじゃこを

      買って来ました。 

      

      ちりめんさんしょうを作りました。少し友人に送ろうかなぁー。      

 


お彼岸!

2016年03月21日 20時55分27秒 | 日記

     

    妹とお墓参りに行ってきました。

    実家のお嫁さんと姪と11時に現地で待ち合わせしてお参りして、実家に寄って

    お昼をよばれて、おしゃべりして、野菜をもらって帰りました。

    よいお天気で暖かくてよかったです。