せっこのブログ

写真付きで日記や趣味を書いています。

介護

2006年10月31日 | 健康・病気

056721_1 Photo_51 久しぶりにテニスの仲間3人でランチしながらおしゃべり。       ふたりは、夫の両親を介護するために、長野へ通う、もう、ひとりは、同居している。話を聞いてみると、自分の家庭を放り投げてでも、介護のために電車に乗るようだ。姉妹と交代して家に帰ると家事が、山のようにある。という。彼女たちに比べたら、楽はしているが    体が思うように元気ではないので、私がその立場になったらどうする   でしょう。彼女達に頭が下がる思いでした。ご両親のために頑張って。


テニスランチ

2006年10月30日 | スポーツ

Photo_49 Photo_50 今日のテニスは珍しく、のん兵衛が独りも居なく、           こんな時はフアミレスに行こう。と決まり家とは逆の  方向へと車を走らせ、食べたいと思っていたピザパイを食べた。久しぶりのパイでした。美味しいスープを お替りしながら、厚いパイでした。たまには食べたいです。場所がら、若いお母さんがちびっ子を連れて、賑やかな事 、泣き声、ぎゃあぎゃあ、ぺちゃくちゃ。まいったな。帰りたくなったね。でも、家まで送って下さりありがとう。早く帰れて助かりました。今度は木曜日のテニスまで。


パンジー

2006年10月29日 | 庭仕事

Panjii2ko Panji1 毎年10月末にはプランターに色とりどりのパンジーを       植えて一冬を楽しみます。プランターには土が入って、パンジーが届くのを待っています。仲良しの花やが、やっと仕入れて来てくれて、その車に乗せて  貰って来ました。ワゴン車の中が素敵な花のいい香り。パンジーはこんなに香りがあったかしら?と思う位,鼻をくんくんさせて帰って来ました。そういえば、毎年、外から帰って玄関に入るまで、とても素敵な香りを放ってくれていた、香りパンジーでしたね。        今年も香りを楽しませてもらい、可愛い花、色もたのしみたいです。


準備

2006年10月28日 | 健康・病気

Photo_48 陶芸もない土曜日で、11月に出かける為の準備をせねばならぬ。 夫はもう準備は済んでスマシタ顔してる。私はアイロンかけ、歯医者で、歯のお掃除をしてもらい、美容室へ出かけ、準備はまだまだ。  もうすぐ、トランクを送らないといけないのに持ち物さえ、用意出来ていない。何時もこんな調子だから間に合うでしょう。私も食事の支度がなければとっくに終わっているはず。遊んでいるだけの人とは違う。Tenihitou2_3


幼馴染

2006年10月27日 | 食・レシピ

Photo_46 Photo_47 駅のバス停で待っていたら、せこちゃんと懐かしく呼ばれた。    振り返ると小学校時代の友人が同じバスを待っているところでした。久しぶりなので、駅前のホテルでパスタランチを食べて、お茶してペチャクチャ。ご両親を見送り、お墓まいりの帰りとか言います。ご苦労さま。今はほっとされて、家を出て行かれるようです。また、お喋りしましょう。