横浜 鶴見 地元密着 関榮不動産です。

横浜市鶴見区の関榮不動産です。
鶴見区賃貸・売買などお部屋情報をご紹介していきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ピカピカの2年生!!

2009-03-31 18:58:15 | ひろこのひとりごと
社会人2年目に4月から
この子は2年前ご紹介して仲良くなって
小さい頃からの夢だった幼稚園の先生就職して
去年の今ごろ桜の咲く頃から新任の先生として毎日突っ走って気付いたらまたこの季節1年がたっていたんですって
慣れるとかいっている暇もなく子供達には新任もベテランも関係なく
子供達のパワーはとにかくハンパない
でもメチャクチャかわいくて
集団生活の中で学ぶ大切な事小学生になるまでに覚える大切な事は何
まずは決まった時間にこれが一番難しく大切
次にこれもまた大切
あとは自然にお友達とのやり取りや運動とにかくたくさん遊びながら好きな事を好きなだけやらしてあげるのですって
今までお母さんとずっと一緒にいて離れ離れになった事がないから泣いちゃう子が居たりイタズラばかりして目が離せない子マイペースで絶対自分の行動意見を曲げない子さまざまでとにかく大変だけど叱らなくちゃいけない事もあるけれど笑顔を見たら無理なのですって
心を鬼にしてコラッ
ハイもうしませんと言った先でもうまたオイタしてるんだも~んなんて嬉しそうに
今日はめずらしく早く帰る事が出来たからと1年の締めくくりで報告にきてくれました
明日から新任の先生後輩達が胸膨らませてやってくるからドキドキ
迎える側の気持ちを初経験
今度は後輩達の指導もしなければいけない責任を感じる立場次のステップ
気持ちを新たにがんばるぞ
意気込んで帰っていきました
若いっていいよねぇ~
ひろこも若さチョッピリおすそ分けしてもらっちゃった
ありがとうまた遊びにおいで

ひろこのいる不動産屋さんはこちら
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

宇宙エレベーター

2009-03-31 16:40:46 | ひろこのひとりごと

ニュースで毎日テポドンの話題日本国民が不安で
もちろんひろこも恐ろしい
後4日どうなっちゃうのかしら
お願いやめて
何だか恐いニュースばかりでやんなっちゃう
なんて見ていたらビックリ
なんか見たことのある顔
父方の10歳離れたいとこのお兄ちゃんじゃない
なんで
このお兄ちゃんは大学の準教授をしていたのだけれど突然ベンチャー企業を立ち上げたみたいな話を聞いてたんだけど・・・
いとこのシューちゃんが何に特集されていたかというと
新開発というか未来の乗り物
なんと
宇宙にエレベーターで地上から上がっていくのですって
そんな事ができるの
実現可能でなんだかプロジェクトが進んでいるみたいですご~い
でも問題発生莫大なエネルギーが必要
それにここからの実験には莫大な費用とたくさんの人に労力
今までの研究はシューちゃん一人で出来たけど・・・
こまったぁ~
そこで目をつけたのがアメリカのナサ宇宙ステーション
どうしても日本では実験する場所も資金もチームも組めないから
仕方がないここからはナサにと言うことだったのですが日本のメディアが取り上げてくれて誰が発明したか遺せるように
だってナサに渡してしまったら結局今まで研究した成果も誰が発明したかわからなくなってしまうでしょ
それは日本としても残念
テレビに出たスグ今度は新聞で未来宇宙エレベーターとして紙面に載ったの
なんだかワクワクしちゃうだってエレベーテーで宇宙ですよ
想像してみてランドマークより東京タワーよりもっともっと遥かかなた
下に居る人なんて見えない
速さも新幹線より
将来が楽しみぃ~でもキットひろこは何歳になっているのかしら
未来を想像するのって楽しいねそれが現実になったらもっともっとハッピー
嫌なニュースばかりではないね
嫌な事件は毎日たくさん聞くけれど
大難が小難に小難が無難になれば良いのにね

ひろこのいる不動産屋さんはこちら
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

働き者!!

2009-03-30 19:06:31 | ひろこのひとりごと
うちの会社に1月から新しいスタッフが入ったのです
新入社員
なんてとんでもないうちに来る前は大手の企業の社員入社40年の社会人として大ベテラン結構上の地位までいって退職
今まで不動産とはまったく関係のない職種だったのだけれど応対から接客車でご案内経理すべてこなす100点満点
普通のおじ様達とはぜんぜん違う
だんかい世代のおじ様方は何だか偉そうでお茶を入れたりしてあげたり何かとお膳立てが必要でしかも若い人たちの意見なんてまったく聞かないなかなかうまくいかないことが多いと聞きますよね
でも・・・うちは違う
どんな時も笑顔で
嫌な仕事も自分から進んでな~んでも
しかもレディーファースト
行動すべてが紳士
だから前の職場の仲間や部下達からしょっちゅうもてもて
一緒にいると毎日楽しく働ける
でもきっとたくさん気を使っているんじゃないか心配になっちゃう
大丈夫かな
社会人としての常識がまったくないひろこにやさしくたくさんの事を教えてくれます
いままでこんなに仕事が楽しいなんて感じた事なかったの
でもこの頃毎日楽しくて朝おきて出社するための身支度鼻歌
歌っちゃったり
新入社員の関口おじちゃんがいてくれて本当に感謝しています
もういつもそばにいてくれないとダメな存在になってしまいました
頼りにしてますこれからもご指導よろしくお願いします
うちの会社はみんな仲良し
いいでしょー

ひろこのいる不動産屋さんはこちら
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

命拾いの1かけ

2009-03-29 18:04:32 | ひろこのひとりごと
毎年のお花見で無茶な飲み方をして
急性アルコール中毒で亡くなる事件が数件ニュースに出ますよね
せっかく努力の成果大学や会社にそれぞれ入る事が出来てこれからなのに
でも男性の新人は断れないのですよね
これからにひびいてしまうから上司や先輩の意見命令に従わなければ
嫌ですね
そこで一気する前にしておく事
これをするには必ずの場所を確認してから行ってください
大変な事になるからでも命を落としたり体を壊すより良いかも
まず一気をする前にバターを1かけ一つづつ包んであるものなら1包みそうでないものは大体5グラム強をそのままなにもつけてはダメ
マーガリンとかでもダメあくまでもバターを口全体に舌でなすりつけるつぎにのどやバターが全体に行き渡る感じの想像しながら飲み込むゴクリ
これで完了後はどーぞ
思いっきりごくごくいったら走ってください
飲んだところ通り過ぎて出てくれます
まぁ~少しの猶予はあって飲み終わってからのねぎらいくらいは・・・
でも通過だからとにかくいそいで
この方法でロシアでウォッカののみ比べで果てしない量の飲んで平然としてられて命拾いしたとのことを
この話は以前法医学の授業の時に教わったのです
アルコールの分解場所は口腔内と十二指腸なのですって
それなのでその2つに膜を張っておけば通過するだけ
でも通過だから時間がない
ロシアの歓迎パーティーは飲み比べなのですって
寒いところだしねなんて度数がはんぱないのどがやけてしまいそうで火つけたらファイアーって感じだそうで
それはなれない日本人にはバターは必要は

ひろこのいる不動産屋さんはこちら
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ひろこのお花見

2009-03-29 17:29:45 | ひろこのひとりごと
お花見の季節
まだまだ寒いから何だか実感湧いてこないけれど
毎年テレビで進入社員の人の最初のお仕事だと
ブルーシートひいて場所取りしたり出し物考えたり
なかなか大変よね
ひろこはあの春の大イベントに出席した事はないからッて言うより寒い中気を使いはちょっと・・・
せっかくのが台無し
酔っ払いも大嫌い
この頃の若い社員はこのイベントは無駄なのではという事で見直す方針の会社も増えてきたみたい社員旅行もですって
でも会社のみんなで仕事以外でなかなか話したりする事ないし相手の意外な部分が見えたりして
仕事に戻ってからもワが出来たりするのかな
良い方向になるものならば楽しいものなのかもね
しかも楽しいメンバーだったり会社全体にモラルがあったらね
その中に何人かは必ず厄介者はいるけど・・・その人対策で盛り上がっちゃったり
ひろこは旅行もお食事もヤッパリゆっくり気の置けない仲間とがいいなぁ~
気を使いながらとか
若い人の出会いの場合コンもわけわからないの考え方が古いせいか
知らない人となんて恐すぎる
周りの友達には笑われています
ふてくされながらお家での柄とピンクの食器をそろえて春の櫻御膳と銘々
桜の塩漬けを混ぜて炊いたご飯を桜の葉っぱでくるんでそうそうイメージは桜餅ハマグリのお吸い物新筍の煮物出汁巻き卵菜の花の酢味噌和えアコウ鯛の西京焼きこんな感じ鳥ひき肉えびのシンジョウ木の芽だれも時間があれば追加かな
季節ごとにちょっとした自分のイベント
そうでなかったら季節を感じる事なんてなくなっちゃうでしょう
目で見て香りを楽しんで食べて
五感視覚味覚聴覚臭覚触覚
朝一番で窓を開けると風にのって季節の花の香りが
空気にも季節ごとの臭いがあるの知ってる
本当すご~く早起きしてくんくんしてみて
話はとんじゃったけど
ひろこの至福の時というかひろこスタイルのお花見でした
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おすすめ!歯医者さん!!

2009-03-29 11:58:18 | ひろこのひとりごと
新しい街にお引越し
新しく病院も選ばなくてはいけませんよね
歯医者さん
ひろこはいままでこの歯医者さんに出会うまでいろんなところ転々していました
歯が痛くなると通院して痛みが取れてとりあえずおちついたら勝手に通うのやめてしまうの繰り返しで
だって歯医者さんって通いだすと長いのですもの・・・
あまりにも長く通う事になるから治療途中で行くのが面倒くさくなって自己判断もう痛みもとれたしぃ~なんてね
いままでのこの考え方を覆すこの歯医者さんがひろこが通っている高橋歯科医院
ここの魅力はたくさんあるので次のひとりごとに載せますね
まず歯が痛くなって病院に行きます
初診の場合は予約しないで飛び込みも
もし番号がわかったら予約をしてからの方がよいけれど
初診のはまず問診表にいままでの病歴とか今現在飲んでいるお薬はあるか・・・ETC項目
にチェック
治療に入るとまず歯の状態のチェックとともに状況説明を聞いてくれます
実際口の中をアングリあけて見てもらいます
レントゲンをとっていろんな角度から痛みの原因をさぐります
従来の歯科治療なら痛い聞いたら一応レントゲンをとりますが大体虫歯のせいだとその麻酔して歯を削って神経を抜いてしまって痛みの原因は何処からきていてどの治療が向くか向かないかなんてお構いなし
患者である本人この痛みを早くどうにかしたいから手っ取り早い処置だとは思いますが・・・
神経を取った歯は水分や栄養が回らなくなってしまうので枯れ葉と同じで折れやすくなってしまうのです
差し歯や銀歯は全部インプラントとかなら別だけれど一部分だけだと生きている歯は食べ物を毎日食べているので磨り減っていき形を変えていきます
ずっと変わらない大きさを保つ差し歯との噛み合わせやバランスが崩れて顔の形や姿勢小さな事に思えるけれどとっても大き影響
神経をとりあえず取ってしまってからの治療が始まるから患者さんは不信な思いを感じてしまうのですよね
高橋歯科医院の治療方法は基本的な考え方は
予防医療の推進
最初は痛くて通うようになりますがそのなかでまず歯が痛むのは本当に虫歯によるものなのか診察します
そのため睡眠時間とかこの頃の生活スタイルに変わった事はなかったか
歯を食い縛るようなお仕事をしたとか・・・歯茎の状態や口の中みて昨日熱いものを偏った方のきき歯で食べたから・・・ッということは右利きかな右の歯をよく使うから歯の磨り減り具合がちがって長年右ばかり使う事により磨り減った所から神経にひびいたり・・・それなら磨り減ったところを埋めたらいたみは取れるんじゃないかしかも最新医療の研究もして日々勉強しているので新しい治療法で出来るだけ患者さんの恐怖を取り除いて痛み止めの塗り薬を塗りながらなるべく麻酔をしないので歯医者通院後のその日の行動に支障が出にくい
人は風邪引いて熱が出たり頭・お腹痛かったり
歯だって時には風邪引いたり神経が精神的な部分からビンビンになったり痛みの原因はたくさんあるとの事で
来院した患者さん一人一人違うのだから治療方法も違うし
一番気になるどのくらい通院が必要か費用はどのくらいかかるのかなどスタートから多少前後はあるしそのつど説明により治療方法・時間は変わりますがゴールこのぐらいこれから通ってくださいもし治療途中でなにか通う事ができない理由が出来てしまったら治療中断のとりあえず今の状態を保ちいつでも治療再開が出来るようにしてくれたり
たくさんおしゃべりしてわからない事をなんでも説明してくれるので安心です
今まで大嫌いの原因を取り除いてくれたのでひろこはオススメ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

重役出勤

2009-03-28 18:09:26 | ひろこのひとりごと
今日は重役出勤
でもちっと嬉しくないの
なぜ
昨日仕事が終わったのが11時こんなことは珍しいのだけれど契約があったから
家に帰ってさぁおやすみって寝ようかなアレレなんだか
歯が痛いなぜ急に
夜中ずっと気が付くと朝になっていて
早く歯医者さん開く時間になれって時計と睨めっこ
歯医者さんに助けを求めて
予約していないのにすぐみてくれて治療していただきました
でもかなり自体は深刻で 
いままで静かに潜んでいた虫歯さんなにかのひょうしに神経さんと出逢ってしまい
この痛みをとるには神経を抜くしかなく
できれば神経を抜くことはお勧めしたくはないし他の治療法で何とかしたいのだけれど
今回ひろこの歯の神経4本のクロスしている中心に爆弾がありどうにもいかないもですって
大掛かりな治療で先生も今月に入って初めての麻酔の量
結構時間がかかってしまいましたありがとうございます先生
麻酔が完全にきれるまで何だかもうろうとしているからきょうは安静にでゆっくりしていてねって言われたのですがそうもいってられません
ひろこにはお仕事があるし
なんてたいして役にはたたないと周りには言われていますが・・・
でもお休みはできないので気合です
というわけで今日は重役出勤なわけです
をとってもなんだかちゃんとおしゃべり出来なくて
こんなに普通でいることが良い事なんだと・・・
毎日普通に感謝しなければと反省しました
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ペット可能物件

2009-03-27 15:45:47 | ひろこのひとりごと
トイプードルとかミニチュアダックス可愛らしい小さな大切な家族
でもなかなかペット可能物件のお部屋探すのって大変
希望の物件を見つけてもほとんど
この頃の新築物件にちらほら出てきたのだけれどヤッパリお家賃がアップ
でも新築の場合はペット用の足洗い場所とかもろもろの設備が整っていたりしてまぁ~素敵嬉しい限り
小型のだったら探せない事もないのだけれど
大型の家の中は難しくお外だと必然的に一戸建てという事になってしまう
物件の数が少ないなかで探すからすばやくキャッチしなければいけないし
普通にお部屋探しも完璧な条件の物探すのが大変なのにもっともっと大変になってしまう
だからといっていきなりさようならなんてありえない
一度家族に迎えたらずーっと家族で居なければ
それなのでもし今現在飼われていない方でお部屋探しをお考えの方ちょっとまって
気に入ったお部屋が見つかってそのお部屋がペット可能物件でこれから10年くらい飼いつづける気持ちがなければペットを家族に迎えるの考えなおしてみては
まず環境を整えて下さい
それからじっくり検討してから迎えたい気持ちと実際のこれからの生活を思い描いて見てください
そこで昨日の木曜映画劇場でやっていた去年放映された
犬と私の10の約束
この映画を見てください
この10の約束が守れるのであれば大丈夫
どんな生き物も同居するって最初は良いのだけれどお互い我慢したり縛られる事もあるから・・・人間ならおしゃべりが出来るし行動も勝手にできるから意見の歩みよりによって問題解消残念ながらペットはそうはいかなく感情表現がなかなかキャッチしてあげられない毎日の行動も変化に気を使ってあげなくてはダメすべて受け入れられないのであれば難しいかもね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゴミ捨て場の心配

2009-03-27 12:31:57 | ひろこのひとりごと
先日マンションをお建てになったオーナーさんがたくさんマンションの事はもちろん住人の方の事をとっても考えて
だからってでしゃばるわけではなくぜんぜんおもてには出ないというかお仕事がお忙しい方なので必ずうちを通してくれるのです
それに今若い方はあまり人と接するのを嫌がるんじゃないのかなと考えたり
でも、だからといってほっておくわけではなく
一人一人住民の方が住みやすいように
住民の一番気になるところはごみ置き場が汚い
夏なんて臭くなったり・・・心配お部屋探しのとき結構ごみ捨て場はどこですかとか聞かれることも多いので
そのためマンションの共用部分の廊下とか階段など簡単な場所とゴミの日のゴミ捨て場の清掃を委託して清掃の方にお願いしたと言う事です
マンションを建てて維持管理これから結構かかるし今までだって相当だと思うんだけど・・・大丈夫かしら
なんて心配になってしまう
しかもこんなご時世だから・・・
そんな考えはまったく心配なかった~
不動産や世の中の流れすべてお見通しというかプロだから度素人のひろこなんかに心配されるわけもなく・・・
それに一番はお金なんかより大切なものは人との繋がりが大切
いちいち確認しあう関係より信頼関係をきづいていけるようにまずはオーナーである自分から気持ちを形に
なかなか出来ない心配りです
しかもこの頃とっても多い入居者同士のトラブルこのマンションはあたたかい気持ちが詰まっているから安心して住む事できますね
ご紹介させていただくひろこ達にとってもお部屋の間取り設備自信をもって安心してご紹介できます。
新築ですぐ満室になり空き部屋はないのだけれど
この物件もオーナーさんも大好きです
ありがとうございます
これからもいろんな事勉強させて下さい
人にものを頼む事がないくらい完璧に何でもこなす方だけどちょっとした事でもおっしゃっていただけたらもちろんひろこの出来る範囲ですがお手伝いさせて下さい
小さな事しか出来ないし役に立たないけれど頼まれた事を調べる事で勉強になるしこれからのひろこに必ず力になります
よろしくお願いします
ひろこの偉大な先生
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

少ない荷物でお引越し

2009-03-24 14:49:12 | ひろこのひとりごと

ひろこのお友達は何故か変わった人ばかりなのですが
その変わったお友達にお部屋探しのお手伝いを頼まれたのです
その子は有名音楽大学を卒業してからオーケストラのメンバーで日本と海外行ったり来たり落ち着いた生活ではないから実家に拠点を置いていました
でも横浜の実家にもなかなか帰ることなくほとんどをホテルで過ごしているからスーツケースと大事なフルートだけそれが彼女の生活に必要な荷物
部屋のクローゼットいっぱいにしてあふれ返るひろことは大違い
でもなんでいきなりお部屋探し
ホテルだとちょこっとフルート弾きたいなと思ったときスタジオに行かなければ吹けないでしょって残念ひろこの勘はハズレ
やっと落ち着いて結婚するのかななんて思ったのだけれど・・・
そうかぁ~もしそんな人いたら報告してくれているはずだもんね
どんなお部屋がご希望かしら
防音設備が整っているお部屋が
場所は恵比寿それだけ
場所柄やはりアーティストや芸術関係か感性豊かな方で言い換えると神経がキビンな人とも言う防音で調べたらあるある
他には条件例えばガスキッチンとか日当たりとか別とか
まてよまてよ
コマッタァ
以前からこの子の性格性質何をもとめ何のために生きているか耳が痛くなるほど聞いて
その考え方や行動などの変化があったときは必ず連絡をしてくるんだった
すごく早いうちから仕事に出てしまうしもし日本にいてもなんだかんだスタジオだしだから日当たりなんて関係ない寝るだけ夜中急に吹きたくなった時のためでお食事は100%外食電気ポットでOK
海外の生活になれているしホテル暮らしだったから一緒が当たり前戸締り面倒だから鍵一つで出かけられるところかな
今はまだ、自分のやりたいことだけに生きたいのですって
プロ根性はすばらしい
はフルートを吹くためお食事は吹くためのエネルギー補充のため他の体の部分はきたえておかなければ良い音がでないと毎日腹筋は勿論筋肉トレーニング
それだけ徹底しなければプロにはなれないのならばひろこは平凡でいいや
でも彼女はやりたいから好きだからっていつも幸せいっぱいなかおです
お部屋探しはそっちのけ彼女の生き方プロの生き方を教えられました
ひろこはたくさんの方のお話を聞くのが大好きだからこの業種不動産屋さんはあっているのかしら
では次の段階と言うことでがんばって不動産のプロにならなければね


ひろこのいる不動産屋さんはこちら

コメント
この記事をはてなブックマークに追加