横浜 鶴見 地元密着 関榮不動産です。

横浜市鶴見区の関榮不動産です。
鶴見区賃貸・売買などお部屋情報をご紹介していきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

インフルエンザ

2009-01-31 18:29:38 | ひろこのひとりごと
インフルエンザ
今週の水曜お仕事お休みで遊びに行こうかと思っていたのにぃ~
お熱39℃もでたの
お鼻もズルズル
これが噂のインフルエンザ
寝れば治るお薬を普段から飲んだことないからまずは寝てみようと思ったの
そうしたら夕方には治って
美味しい物食べて体力つけよ
困ったものでいつでも食欲だけはしっかりしているのよね~
インフルエンザだったのかただの風邪だったのか
インフルエンザだったらタミフルを飲まなくてはいけなかったのかしら
効かないとか効くとかいろんな噂が流れていて
どうなのかしら
飲むタイミングがあるらしく発症してから12時間以内とか
生活習慣も関係しているみたい携帯片手に走り廻っているサラリーマンや時間に追われている人には効くのですって
逆に学校に行って授業を受けて決められた行動というか大体同じようなリズムを送っている人にとっては効きすぎるみたいで
お薬って飲み方を間違えるとおそろしい
用法容量はもちろん状態からも考えて飲まなくてはいけないなんて大変
温かくして寝るそれが一番
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

待ちに待った新築 2

2009-01-26 11:57:23 | ひろこのひとりごと
新築のつづきで今度は設備的なこととお部屋の感じを説明しちゃいま~す
このマンションは三階建てなのですが丘の傾斜を使って建てられているので2階部分がエントランス入り口になっていて階段で1つ下がって1階部分3階部分は階段で1つ上がるだけです
マンションの入り口オートロック空けて入り扉を開くとお日様が出ている時間だと電気がついていないのにとっても明るいの
お部屋のインターフォンがテレビ付きインターフォンになっていてオートロックに重ねてより防犯面で安心で嬉しいですね
扉を開けて中に入ると今の人はお洋服はもちろんお靴も沢山お持ちで靴箱に収納できるように考えられてその横に傘が置けるスペース(傘たてスペース)がありました
中に入ると脱衣室の扉の中は独立化粧洗面台洗濯機置き場トイレの扉を開けるとウォシュレット付便座頭の上くらいにトイレットペーパーとかをおく棚が付いていました今度はお風呂の扉を開けると壁にタオルかけが付いていてお風呂の浴槽の大きさはちゃんとゆっくり浸かる事が出来るようにと広めです。
室内に洗濯干して出かける女性の事を考えて移動できるタイプの洗濯ポールが浴室にありました
脱衣室を出て今度はキッチンです
1部屋タイプのシングル用のお部屋だと電気や新築だとIHタイプが多い中ガスキッチンですだからしっかり御料理できますよ
食材や調味料とまな板などを置くスペースをちゃんととってあってシンクの中も大きめでした横に冷蔵庫電子レンジを置くスペースと食器棚を置くスペースもとってありました食器棚を置かなくても自分で好きに使えて嬉しい
いよいよお部屋の中に入るすりガラスの入って採光を考えられた扉を開くと1階の角部屋一つを除いて最高な日当たり
朝起きて前の日に嫌な事があってのこのお日様みたらがんばろうそんな気分になってしまう
お部屋の広さは8畳とちょっとあって家具ベッドなど置きやすいかたち
クローゼットの中はクリアケースが入る奥行きタップリタイプで広々タップリお洋服収納可能ですバッグなど奥枕棚もしっかりついていました
こんな感じですごく良い物件でした
ひさびさこんな物件に出逢い感激です
住んでみて
こんなお部屋に住んだら毎日楽しくなっちゃうかもね
以上ひろこの新築レポートでしたぁ

物件詳細はこちら
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

待ちにまった新築 1

2009-01-26 10:52:46 | ひろこのひとりごと
鶴見駅西口徒歩で10分くらいに新築のマンションが建ちました
鶴見の山の手物件で日当たりがメチャクチャ最高で日の出が拝めてしまうくらい景色が良くて最高
まだ完全に完成ではないのですが大体出来て内見可能になり
昨日の朝一番でひろこは見に行ってきました
閑静な住宅街の中のマンションで住環境良好
周りの環境とかも気になりますよね
住宅街ということもあって朝は通勤通学
日中や夕方は主婦の買い物や学校帰りの子供達
夜は続々と会社帰りのサラリーマンOLさん
塾帰りのお子さんや学生さんで人道りがあります
駅から10分の距離を歩いて仕事の頭を切り替えリセットしてマンションに着いたらほっと落ち着ける環境です

物件詳細はこちら
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パパのひざの上で

2009-01-24 18:18:34 | レディー(当社看板犬)

お正月のお休み中のひとコマです。

寝ちゃってます・・・。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鶴見1丁目 新築オートロックマンション

2009-01-24 17:48:05 | 一人暮らし向け物件

いよいよ明日より内見が可能になります。

明日の内見時に内観写真を撮って随時公開させていただければと思います。

明日も晴れの予定なので絶好の内見日和ですね。

是非ご来店、ご内見いただければと思います。

横浜市鶴見区の賃貸物件のお探しは関榮不動産にお任せ下さい。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新築1Kマンション JR鶴見駅徒歩7分

2009-01-23 18:26:35 | 一人暮らし向け物件

鶴見区鶴見1丁目に2月完成予定の新築マンションです。

完成前ですが、25日より内見が可能になります。

入居申し込み受け付けます。

高台にあり眺望、日当たり良好。眺めはこんな感じです↓ 

お部屋の設備は、オートロック・バストイレ別・システムガスキッチン

TVモニター付きインターフォン・独立洗面台・ウォシュレット。

お部屋はフローリング8畳。

鶴見大学も徒歩3分。新入生、在校生の方もご検討いただければと思います。

物件詳細はこちら。

横浜鶴見のお部屋探しは関榮不動産にお任せ下さい。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新生活準備

2009-01-19 10:19:25 | ひろこのひとりごと
良いお天気
BUT寒いぃ~
でも昔に比べたら全然よって母に言われて
そうだった
学生の頃普段は嫌なこみこみ電車がなんだか少しだけありがたかったのを思い出します
なんて変体ではないですよ

そろそろ進入生や進入社員の方新婚さんなどなど
新しい生活をスタートする方々のお部屋探しが徐々に始まりました
3月からの御入居をお考えの方は、まだ少しタイミングてきに早くって焦る事はないです
逆に今決めると大体一週間から10日くらいからの契約賃料発生になります
その中で、リフォームがまだ終わっていなかったりもろもろあるともう少し時間をいただく場合があります
後は、お申し込みの時に御入居予定日をきかれるのでその時に希望をいいます
聞いてくれるかどうかはわかりませんが、ある程度の希望は聞いてくれる事もあります。
あまりにもムチャは聞いてくれませんがお互いの希望の中間を取って歩みよってくれる可能性があるんですよ
新しい生活に心ワクワクですよね
お部屋探しが苦痛で大変でくたびれたぁ~
もうどこでもいい
なんてならないように
ひろこがお手伝いしますよ
よろしければお気軽にお声がけ下さいね
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

成人式

2009-01-13 14:40:27 | ひろこのひとりごと
新年あけて始めての土日と成人式で3連休でした
この3連休はお天気晴れて良かったのですが
すごく寒くて初雪観測まで
昨日の成人式でお着物を着たかわいらしい子たちがたくさん歩いていて街が華やかでした
ひろこも母の着物で前撮りを写真館でして叔母の着物で父が撮影
自分の着物で成人式に出かけました
お着物を着る機会なんてなかなかないからここぞとばかりに着せ替え人形
母の着物はゆきが短く少し手をちぢめての撮影したりして
兄が撮影の時すごく素敵なサプライズをしてくれたのです
100本のバラの花束を抱えて
メッセージカードには二十歳の成人式おめでとう
毎年毎年歳を重ねるごとに美しく素敵な女性になって下さい
一輪で咲くバラも綺麗だけど
それよりも華やかで抱えきれないほどの幸せで素敵な人生になりますようにと願いを込めてですって
お兄ちゃん素敵なサプライズをありがとう
今でも忘れませんというか一生この時期がくるたび思い出すと思います
絶対本人の前では恥ずかしくて言えないけどね
母のお着物もひろこのお着物も大切に保管していつか自分に娘ができてその子が成人したらヤッパリ撮影会をしたいと思います
楽しみぃ~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明けましておめでとうございます

2009-01-09 10:10:07 | ひろこのひとりごと
おくらばせながら新年明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いいたします

ひろこのひとりごと今年初ということではりきっちゃう
お正月の話題からじょやの鐘と同時にみんなで初詣
神社にむかいながら思った事は去年に比べて家玄関の所に松飾り飾られていなくなって不景気だからかしら職人さんに聞いた所例年に比べてしめ縄とかお正月用品の売れ行きが悪かったと言います景気もあるけれどエコブームなのですってどうなのかしらそんなところまでエコ
やっぱり日本のお正月はがないと寂しいそれとなんといってもおせち料理とおご馳走
元旦の食卓の様子を一部見せちゃうこんな感じです
あまり良く撮れていないとみんなに反対されて
ヤッパリ後想像にお任せしちゃいます
コメント
この記事をはてなブックマークに追加