横浜 鶴見 地元密着 関榮不動産です。

横浜市鶴見区の関榮不動産です。
鶴見区賃貸・売買などお部屋情報をご紹介していきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ハロウィン

2008-10-31 15:10:51 | ひろこのひとりごと
今日はハロウィンですね
日本では仮装したかわいらしい子供達がお菓子をもらいに来る事はないので用意してはないのですがコンビニやスーパーでかわいいパッケージの物が売られていてついつい心トキメキ買ってしまいます
幼い頃なのですが実家の父が東急ハンズにいき魔女の帽子と衣装を買ってきて着せられ撮影会です
父はカメラが趣味なのと季節ごとに訪れるイベントが大好き
そのおかげで毎回毎回いろんなシュテュエーションで写真を撮ってきました
幼いながら結構恥ずかしくてイヤだったのですが撮影が終わると必ず父がソフトクリームを買ってくれて2人で母に隠れて食べるのが楽しみで
それともうひとつイベントごとに母が手作りのを焼いてくれたりみんな集まってのパーティー普段と違う色とりどり沢山のお料理が並んで好きな物を好きなだけトレーを持って自分でチョイスしてたーくさんたべるの
う~ぅん懐かしい
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

出逢いと別れ

2008-10-28 11:41:32 | ひろこのひとりごと

今日はとっても良いお天気できもちがよい

明日は週に1度のお休みです
でもこのお休みを使って実家のお手伝いにかりだされます
実家の建て替えの為に仮住まいを11月からマンションをお借りしました
祖母は人生初体験のマンション住まいでドキドキワクワクだそうです
先祖代々の土地に受け継ぐ者がつないできたそうです
今の古いは戦争で焼け野原になった時祖父が戦地から帰ってきて祖母と結婚するので建てたそうです
昔は各家族ではなかったので大家族皆が集まる憩いを感じる間取りで昭和レトロな感じでオシャレでなかなか素敵
戸建て平屋で土間まであるの土間なんて知らない人もいるのではないかしら
祖父は8年前に亡くなっていてなおさら思い出がある家です
祖母は古くて使いづらいから今回の建て替えに大賛成なんて言っているけれど本当の気持ちはどうなのかしら
母も産まれ育った場所でここから父の所にお嫁に行ったしひろこも産まれてからズーットここが沢山甘えられる場所で落ち着く家でした
みんなの成長を見守っていてくれた愛着のあるこの家とももう少しでさよならです
出逢いと別れって人に対してだけではないのですね
たくさんんの幸せな時間を思い出をありがとうと感謝して
今度はこれから次の代がたくさんの思い出と幸せな時間を作ることが出来ますように
思い出が大きいぶん新築の間取り紙の図面を見ながらわくわくどきどき期待もふくらんでしまうでもその中で父だけ予算オーバーにヒヤヒヤみたいです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

女の子憧れ

2008-10-27 18:54:40 | ひろこのひとりごと
女の子の憧れの職業はヤハリモデルとか歌手とか
その中でも夢への近道というか夢への扉のコンテスト
ホリプロスカウトキャラバンのグランプリが発表されました
なんと史上最年少12歳の女の子ですって
この頃の女の子達はとってもかわいいですね
ひろこが12歳だった頃なんてまだドロケーとかローラースケートとかでキヅだらけになってお外で走り回っていたのです
時代はかわったのですね
職業柄高校卒業したての大学進学の為お引越しをする若い子達と接する機会が多く自分まで若いつもりでいたのですが勘違いですね
先日の話なのですがランドセルしょった今っぽい女の子3人ぐみがお店にやってきて3人でルームシェアするから探してくださいって
ビックリ
とってもしっかりしていましたがまだ小学生のお嬢さんにはお部屋御紹介できない事理由をちゃんと納得してくださるように御説明しました
なんで小学生の子にちゃんと説明したかというと
まだなにも知らないからこそちゃんと説明してあげなくては解らないまま通り過ぎる事になりまた同じことを繰り返すと思ったのです
一番はひろこ自身幼い頃大人にまだ知らなくてよいのと理由を教えてもらえないままで嫌な思いをしたので
勿論しらなくてよいこともあるとおもいますが
お部屋探しに関しては知っておいても良いかと思ったの
大人になったら役にたつといいなぁ
でもこの子達が大人になった時ひろこはおばさんショックゥ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ひろこの声

2008-10-24 18:22:40 | ひろこのひとりごと
ひどいの~聞いてぇ~
対応の時の出来事です
ちゃんと関榮不動産です
元気よくでたら大人の方に代わってもらえる?なんて言われたの
自分がどんな声なんだかとてもきになりボイスレコーダーにとって聞いてみたら残念
子供の声だぁ~
うぅ~んどうしたら素敵な女性らしい声になれるのかしら
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

セコムしてますか?

2008-10-21 16:47:07 | ひろこのひとりごと
防犯と言えばキムタクさんや長嶋監督でおなじみのセコムしてますか
今度ひろこの実家のにもセコムを入れる事になりまして
セコムさんの営業の方が打ち合わせの為いらして御提案から見積もりを取り今日のお仕事は終わったので丁度3時のオヤツティータイム
お茶しながら最近の防犯に関して話していたらこの営業さんはつい最近まで現場で駆けつけたり見回り隊員をしていたそうで
本当に最近の話らしいですがこの仕事をしていて一番恐怖体験だった経験を話してくれました
通報があった為急いでお客様のに行くとランプが光り窓ガラスが割られていたそうで
通報から時間が経っていなかったため中に犯人がいる可能性が大と言うことでお客様の安全を確保してから中に入り一部屋一部屋づつ扉を開けていき納戸というかウォークインクローゼットの扉の取っ手をつかんだ瞬間なんと斧の刃が扉の木を突き破りキヤァ~
危うく目の前でとまったそうでおけがはなかったとのことですが
この日から1週間くらい足のちいちゃな震えが止まらなかったそうです
これこそが命を掛けたお仕事だと思いました
どんなお仕事もプロはすごいなぁ
でもセコムさんは言いましたこの仕事にかかわらずみなさんも普段道を歩きから出た瞬間から気持ちをしっかり持ち油断は禁物いつも危険と隣あわせということを心に刻み込み生活して欲しいとのことです
そうですねひろこは時々を開けっ放しだったり持つ方を道路側にしてバイクや自転車で近づきひっつたくる犯人さんいらっしゃぁ~いてなかんじでいつも叱られています
他にもたくさん恐ろしい話はあるようですがひろこがあまりにも恐がりお店でお仕事出来なくなってに引きこもると困るのでここでおしまい
せっかくの美味しいもなんだか恐怖味になって苦く感じたのはひろこだけかしら
みなさんも気をつけて毎日を健やかに過ごしたいものですね
犯人さんどうかやって来ないで~
貧乏ひろこを襲っても何も出ないよ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

午後のひと時

2008-10-21 15:30:05 | ひろこのひとりごと

今日はとっても気持ちが良いお天気ですね
ランチタイム過ぎておちゃの時間にはまだ早いこののどかな時間はネムネム居眠りが出そうになります
ひろこのお店の上の階にファミリーレストランがあるためお昼を食べ終わった後にチョコット寄ってくれるサラリーマンやОLさんや近くにある鶴見大学の学生さんもお昼休みや授業と授業の合間に足を運んでくれたり眠くなっている場合ではないのです
今日は以前お部屋探しのお手伝いさせていただいたお客様で今では仲良しの女の子が午前の授業はなく2時からだから少し早めに家を出て遊びに来てくれました12時から1時30分くらいまで2人でガールズトークです
年齢が10も違う娘の話は新鮮でワクワクしちゃうなんて自分はまだまだ若いつもりでも10代の娘の話はまるで浦島太郎で
でも話を聞いているとかなり勉強になるのとともになかなかしっかりしているなぁ~なんて思ってしまう
よく最近の若い者はぁ~なんて言っている声を聞くけど全然そんな事ない
世の中では大人の犯罪や食品偽造数え切れない事件
見た目ではわからなくごくごくフツーの人がいきなり凶悪犯罪に大変身恐いかぎりです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

信じるかはあなたしだい

2008-10-20 13:41:29 | ひろこのひとりごと
先日の話なのですが
実家の父が先祖代々の土地に築40年くらいの母の実家がありその家を建て替えて歳をとって身動きが不自由になった祖母が住みやすいのと自分達のこれからを考え思い切りましたお父さん偉い
建て替えの間住む所がなくてはとひろこの出番です
お部屋探しをしてまわりました
今まで使っていた古い家具は今度は作りつけにするので処分するので大きな荷物はないのですがおばぁちゃんの介護用ベッドがあるのでそれが入る物件と考えて戸建てをと考えていました
建て替えの間だいたい半年6ヶ月間という短期貸しは数が少ないのです
そんな中東口に新築場所があるのですが見つけた物件は西口で少し距離があって建築状態を見に行くのが大変になってしまうのと家を建ててくれるハウスメーカーさんや大工さんに差し入れをするのが遠いと気を配れないと思っていたのですがなかったら仕方がないかぁと見に行きました
2軒同じような戸建てが建っていてその1つが大家さんだそうで母は安心だねってワクワクして家のなかに入りました
とっても広くて素敵なお家でこれならとニコニコ
でもひろこはお家に入った瞬間からなんだかイライラして
最初はニコニコ見ていたお母さんもしだいに口数が少なくなり帰りたいのかしっかり見ないで自然に玄関で靴を履いて待っていてちゃんと見なさいなんてひろこも辛くあたってしまうし
なんだかわからないまま戸締まりの確認をしにリビングにいくとビックリなんと御札が貼ってあるではないですかすぐ家を出ましたこわいよぉ~
ひろこもおかあさんも霊感はまったくないのでいままでこんな体験をした事がなかったので何がどうって説明が出来ず
その帰りに夕食のお買い物にトレッサのスーパーに行って買い物カゴをカートに乗せて押していたのですがレジでお会計をすませて荷物を台にのせて袋に詰め込んでいたところ一瞬込み合うレジの前に空間が出来てひろこが使っていたからのカートがゴロンと横に倒れてしまいましたなんでぇ~ちゃんとみんなの邪魔にならないようにと端に寄せてしかも下は平らで安定していて傾くような場所じゃないのに
またまた説明出来ない考えすぎかしらなんて母と話しながら帰りました
母を自宅に送りとどけてひろこは会社に戻りました
仕事をして忘れていたのですが兄から電話があって話を聞くと母がひろこと出掛けて帰ってきたら寝込んでしまったそうで普段寝込む事のない母を心配になり兄はかけてきたのです
仕事を終えてひろこもに帰りました
いつもレディーがシッポ振っておかえりしてくれるのですがワンワン吠えるのですしかも凄い怒るのなんでぇ~
でも考えてる暇なく夕食の支度をするためまたまた忘れていました
そのままおやすみと寝静まった夜中2時頃からひろこの寝室目指して外から吠えて朝までなんだか落ち着かずに何かに警戒しているというか何だろう
睡魔には勝てなくスヤスヤ寝てしまい朝になりやっとレディーもしずかになりよかったぁ~
それ以来ひろこには吠えませんいつもの可愛くてやんちゃなレディーに戻りました
もしかしたらレディーが守ってくれて追っ払ってくれたのかもね
ありがとう
でも不思議でしょこんなこともあるのですね勘違いだか考えすぎだかわからないけれどとにかく不思議でした
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

地震プチ知識

2008-10-20 11:54:05 | ひろこのひとりごと
前のつづきなのですが聞いて聞いて
地震に詳しい人から聞いたのですが
お空を見て見ていつもと違う雲が出ていない
横にプカプカ浮いている雲にロールケーキを切るみたいに線が間隔をあけて2本でたら要注意その雲の下の活断層というかプレートが歪んで亀裂が入ったから揺れますよのサインなのですって
もうひとつは夜のお月様にかかる雲ですしかも普通の雲ではなくて渦巻き型ですこの渦巻き型の雲がかかったら要注意
右側にかかっていたら東左側にかかっていたら西で地震が起こりますよというサインなのですって
地面で起きた事は必ず空に空で起こる事は地面に影響するとのことで空と地面は密接な関係なのですって
いつも全然気にしていなかったのですがこの頃では地震が来ませんようにってお願いしながらお空を見上げています
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

地震対策

2008-10-20 11:15:28 | ひろこのひとりごと

今日はとっても気持ちが良いお天気です
昨日夜の番組で地震の特集がやっていてこれは見なくてはと思い見ました
いざ地震がきたら自分がどのような行動をとるとるのだろうきっとパニックになるのだろうなぁ~
ひろこはかなりの鈍感で2年前くらいに震度4強の地震が来た時も結構揺れがあったのにもかかわらずぜんぜん気付かなかったの
待ち合わせでお迎えのために駅に行きの中で待っていたのですがなんだか周りがざわざわいきなり走り出す人がいたりして芸能人か何かいるのかしらみんなミーハーなんだからでなかったら見に行ったのに~なんて思っていました
なんて鈍感なの~ってみんなに笑われてしまいました
しかもこんな人は何がおきたのかわからないまま何かの下敷きとかになって死んでしまい死んだ事もわからないままおばけになってフラフラするのですってひどいこと言うよね~絶対生きてやるぅ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レディーのお誕生日

2008-10-19 16:58:17 | ひろこのひとりごと
過ぎたる10月16日木曜日はレディーの1歳のお誕生日でした
1年前というかつい最近までチイチャくてみんなの足にまとわりついて踏まれそうになっていたのだけど今ではひろこがふまれる始末で
かわいい~ヌイグルミみたいなんて言っていたのにいつの間にこんなに肥えて
でもセントバーナードがやせ細った姿なんて見られたものではないのでたくさん食べてもっともーっと大きくナーレ一応健康を害さない程度ですけど
いつも会社にいて沢山の人と会っているのもあって心の変化というか悲しい事があったりけんかしたときなんか癒してくれます頭も良くオイタをした時なんかもバレないようにしたりなかなか知能犯です
家では常に御近所の人であったり普段から通る人以外の人がいたら不信者だとワンワン吠えて守ってくれます
これからますます成長が楽しみです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加