関澤邦正のリバーサイドTALK

ラジオ日本(AM1422KHz)『関澤邦正のリバーサイドTALK』
毎週金曜日11:00~11:30放送中 !

本場の味

2017-06-16 18:14:42 | 日記
昨日出掛けた京都の旅ですが、京都滞在時間22時間という過激な強行軍的スケジュールで本日昼過ぎに帰京しました。

道中かなりの距離を歩くことになり、膝を痛めている母に本当に親孝行が出来たのか甚だ疑問ではあるのですが、滅多に行くことが無いと思われる醍醐寺参拝はそれなりに良かったのかとも感じています。

本日は午前11時の新幹線で戻ってきたのですが、朝、ホテルで朝食をとり、お土産も買わなくては・・・ということでかなり早い時間に新幹線改札に入ることにしました。

前回までは京都駅・八条口ではかなり大規模な工事をしていたのですが、今回は工事後の新しくなった八条口に出来た多くのお店をじっくり見ることが出来てとても良かったです。

その中のお店で、時間を気にしながら頂いたのが ↓ これ。

京都名物、にしんそばだわ。

常日頃、西大島の名店で美味しく頂いていますが、さすが本場の京都はやはり違いました。
上手く表現できないのですが、味が薄いし、にしんがとてもしっかりしているのです。
どちらが美味しいかなんて比較も出来ないほど、江東区西大島とは同じ「にしんそば」でも別モノのようでございました。

京都は京都の味がある・・・ってとこでしょうかね。
でも、本当に美味しかったです。

そうそう、今回の旅行では母のリクエストに応えるべく、二条城に行ったのですが、受付時間が過ぎていてタイムアウト。
親孝行のために、また近々、京都に向かうことになりそうです。
その時は、あまり歩かないスケジュールを立てないと、親孝行どころか親不孝になっちゃうものね。
(それはいつ頃なのかい?・・・なんて、回答に困る質問をされているのは何方かしら?)



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 京都にて | トップ | 定時総会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。