関澤邦正のリバーサイドTALK

ラジオ日本(AM1422KHz)『関澤邦正のリバーサイドTALK』
毎週金曜日11:00~11:30放送中 !

半年ぶりの走行

2016-10-12 21:56:26 | 日記
痩せなければ・・・という焦燥感と、典型的なB型気質の思い込みで、今日は早朝の通常勤務からやたら走りたくて、午前中からお昼にかけてのお寺のお手伝いも上の空で、夕刻、おおむね半年ぶりに天下の名門コース「木場公園」を走りました。

天下の名門コースは、今週末に行われる『江東区民祭り』の会場設営のために、大型トラックだのテント設営などで、沢山の人たちが働いていて、いつもの木場公園とは趣きを異にしていました。

先日来からこのブログでも書き込んでいるように、膝の具合もよろしくないし、先週、お茶の水の『ビクトリア』で買い求めた膝サポーターの調子・・・先週、イーストのヘルスクラブでのベルト走行では確認してあったのだけれどね・・・を実際に地べたの上で走って様子をみたかった事もあるのです。

膝の具合は、還暦を超えた加齢が原因だって事はよく理解しているけれど、あと7週間で体重を7キロ落とせば何とかなるかもしれないし、本当に、本当に、もしかすると、不肖の故郷・深川の町を走る「2017東京マラソンに」に補欠だけれど当選するかもしれないじゃん・・・って、要はストイックなB型気質のなせる思い込みかもしれません。

とにかく、今日は走りました。

日暮れ時の木場公園は人っ気もなく、ジョギングのコース上では、時折、テント張りの職人さんと犬の散歩の人たちが行き会う程度でしたが、肌心地の良い秋の風と、草むらから聞こえる虫の音にに、やはりここは故郷・深川なんだなァ・・・と感じる幸せに酔いしれていました。

走行ペースはキロ7.5分。
走行キロは概ね3.5キロ
こりゃ、LSD(ロング・スロー・ディスタンス)じゃなくて、SSD(ショート・スロー・ディスタンス)だよね。

でもイイの、身体で風を切っていく自分が好きなんだもん・・・。
(ホント、限りなくストイックな性格だね・・・なんて、呆れている方は何方かしら?)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カロリー計算 | トップ | あら・・・? お店が無い。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。