関澤邦正のリバーサイドTALK

ラジオ日本(AM1422KHz)『関澤邦正のリバーサイドTALK』
毎週金曜日11:00~11:30放送中 !

修理の手配

2016-10-18 17:09:50 | 日記
昨日のブログに書いた、故障したフルートの修理ですが、何とか時間を作って銀座・山野楽器まで行って来ました。

案の定、バーツがひとつ飛んでいて、応急処置をしてもまたすぐにダメになる・・・ということでした。
本来は木管楽器であるはずのフルートですが、金属製になってから、それなりに手が掛かっているので一日二日では修理できないとのお話。
ま、こりゃしょうがないと、当該フルートを預かってもらい、修理の依頼をしてきました。
しかも、修理費もそれほどかからないそうで、取りあえず心配の一つが無くなってこれでひと安心だね。

ところで、今日、山野楽器から出たところで「テレビ朝日ですが、チョッとよろしいですか?」と声を掛けられました。

よろしいどころか、出たがりで自己顕示欲のかたまりの不肖・関澤は、もう大歓迎だわ。
満面の笑みグッとこらえて、インタビューアーに出たがり症を悟られまいと、「はァ・・・」と何気ない返事で答えました。

インタビューアーは、「『君の名は』という映画が上映されているのですが、お聞きしてよろしいですが?」と来たもんだ。

そういえば、つい最近のニュースで、日本のアニメが賞をもらったとか言ってたよなァ・・・。
でも、そんなの観てないもんね。

「いや~、その映画、観てないんですよ。」というと、
「あ、そうですか。」と言って、不肖から離れて行ってしまったのです。

なんと惜しい!
テレビジョンに出る機会を失ってしまったではないか・・・。
本当に悔しかったです。
(出たってどうせボツだね・・・とか、夢の無いことをおっしゃっているのは何方かしら?)





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Fが出ない。 | トップ | 練習&ラジオの収録 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。