関澤邦正のリバーサイドTALK

ラジオ日本(AM1422KHz)『関澤邦正のリバーサイドTALK』
毎週金曜日11:00~11:30放送中 !

点検

2017-02-09 11:08:22 | 日記
昨日のブログに書いたように、今朝はカゴ屋の月に一回の重要イベント「車両総点検」がありました。

午前4時40分に出社した不肖・関澤ですが、営業担当のM部長に先を越され、スタッフのやる気もさることながら、働き者が集う会社である事をあらためて認識しました。
公共輸送機関だもん、こうでなくちゃね。

今朝は本当に寒かったです。
雪がちらついているし、あたりは真っ暗だし、寒さが身に堪えるってこんな事を言うんだわ。

スタッフは黙々と業務をこなし、代表役員は玄関先で出庫する乗務員さんたちをお見送りして、概ね半分の43台が出た時点で経理決済をして、福祉部のオペレートのお手伝いをして・・・ヤレヤレ。

毎回思うのですが、不肖は決して車庫を出ていく車両を見送るのではなく、これから仕事に赴く乗務員さんたちをお送りしているのです。
車の代替はなんとでもなるけれど、命を運ぶ、血の通った大切な乗務員さんに代わりはいないんだものね。

でも・・・、本当に寒かったです。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 覚悟 | トップ | 室内トレーニング »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。