関澤邦正のリバーサイドTALK

ラジオ日本(AM1422KHz)『関澤邦正のリバーサイドTALK』
毎週金曜日11:00~11:30放送中 !

活動日

2017-05-15 15:19:30 | 日記
今日は午後から、地域交通安全活動推進委員の活動に参加して来ました。

活動場所は首都高速深川線・木場ランプ出口。
停車しているトラックの運転手さんたちにテイッシュと交通安全のチラシなどを配布して安全運転のお願いをさせて頂きました。
どのトラックも気持ちよく配布物を受け取ってもらい、とても気分よく活動が出来たと思うのですが、高速出口って、ペッと吐き出されたガムがかなり沢山散らばっていて、靴の底にベッタリ張り付くのです。
活動後は靴の底のガムを剥がすので一苦労。
ま、これも活動のうちかもしれないけれど・・・ね。


ちなみに ↑ これが推進委員のバッジ。
このバッジと身分証明書と腕章と紫のハットが活動時の必需品です。

推進制度が出来て今年で26年目。
来月は全国研修に警視庁第七方面の代表として参加する事になっています。
これからも交通事故の無い、安心・安全な街のために活動させて頂きます!!


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こりゃ熱い! | トップ | 総会&懇親会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。