関澤邦正のリバーサイドTALK

ラジオ日本(AM1422KHz)『関澤邦正のリバーサイドTALK』
毎週金曜日11:00~11:30放送中 !

あれ?書類が違う。

2017-03-20 22:06:14 | 日記
代表取締役として、先日行われた関連会社の株主総会議事録をもとに、登記申請(代表取締役なので本人申請だね)をしようと書類を作成していて、チョッと気になることがあったので、法務局のHPにアクセスしたら・・・、あら?従来と添付する書類が大きく変更されている事に気が付きました。

街の法律屋としてそれなりに書式集もあるのですが、ほとんどが2005年版とか古いモノばかりで、全く役に立たない事も判明しました。

こりゃマズい!!

とにかく書類を仕上げないと登記懈怠になって過料(前科となる科料とは違うのよ)になってしまいます。
焦る・・・、本当に焦りました。

かなり遅い時間までパソコンに向き合い、何とか完成よ。

とにかく持っている書式集が古すぎるの。
ホント、困りました。
(ちゃんとお金出して揃えろよ・・・なんて、厳しい事をおっしゃっているのは何方かしら?)




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 職住接近 | トップ | ホッとする場所 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。