関澤邦正のリバーサイドTALK

ラジオ日本(AM1422KHz)『関澤邦正のリバーサイドTALK』
毎週金曜日11:00~11:30放送中 !

整体治療

2017-06-13 13:38:10 | 日記
今日はお昼の時間を利用して不動産大島店の近くになる鍼・整体の治療院に行ってきました。

不動産の営業所に行くたびに気にはなっていたのですが、知人の紹介でかなり実績を上げている若い先生ということをお聞きして先々週に予約を入れておいたのです。
昨日、レントゲンを撮って金曜日にMRIを撮りに行くことになっているので、その旨もしっかりお伝えして、取りあえず鍼をしましょう・・・ということになりました。

敬愛する等々力の鍼灸院では8本の鍼で下から肩まで交互に打って電気をかける方法なのですが、この大島の先生は概ね80本の鍼を刺していくとのこと、20本目ぐらいまでは耐えていたのですが、かなり痛みを感じるようになって完全にギブアップ。
それでは整体で治療しましょう・・・とマッサージからお願いすることになりました。

イヤ~、マッサージの心地よいこと!!
日頃の疲れからか、自分のイビキで目が覚めるパターン。
本当にリフレッシュした感じでした。
おかげさまで右脚の痺れも若干良くなった感じだし、この治療院にもしばらく通ってみようと思っています。

漢方の先生にもお願いして「未病」の予防もしているし、このまま行けば「江東シーサイドマラソン」、もしかすると来年の「東京マラソン」、今回涙をのんだ「美瑛マラソン」にも行けるかもしれません・・・って、『年寄りの冷や水』とか言われそう・・・。

完治までの道はチョイと遠いとも思われるのですが、なんとかランナーに戻りたいと考えています。
(だから、年寄りの冷や水だってば・・・とか、情けないことをおっしゃっているのは何方かしら?)


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「疑い」晴れる | トップ | 大会券 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。