関澤邦正のリバーサイドTALK

ラジオ日本(AM1422KHz)『関澤邦正のリバーサイドTALK』
毎週金曜日11:00~11:30放送中 !

研修会

2017-06-09 17:38:30 | 日記
今日は午後から、全国地域交通安全活動推進委員研修会に参加してきました。
推進委員制度は平成3年から始まったのですが、四半世紀が経って、また道交法の改正などでかなり役割や活動内容に変化が起きています。

今回の研修には北海道から沖縄まで47都道府県の代表があつまり、警視庁からは10名の委員が代表として出席しました。
不肖・関澤は第七方面からの選抜となり、しっかり受講させて頂きました。


これは後半に行われた代表県による事例発表。
今回の発表は、秋田、大阪、福岡の3県(大阪は府だね)で、それそれがお国自慢と活動内容や成果をとても分かりやすく説明されていて本当に参考になりました。

日頃、何気に推進活動している不肖ですが、全国レベルではもの凄いモチペーションをもって活動していて、しかも責任感も半端ではなく、あらためて活動の重要性を認識させて頂き、とても有意義な研修だったと感じました。
これからも交通安全のために、地域の安心のために、きちんと活動させて頂きます。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気づかないこと | トップ | 行きたい所 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿