関澤邦正のリバーサイドTALK

ラジオ日本(AM1422KHz)『関澤邦正のリバーサイドTALK』
毎週金曜日11:30~12:00放送中 !

二日目の盛り上がり

2017-10-11 16:53:21 | 日記
衆議院選挙の公示から二日目の今日は、地元・赤札堂深川店の前に、管官房がお見えになり、江東区の立候補者の応援演説をされました。

毎日のようにテレビ等で拝見しているのですが、やっぱり迫力が違います。
安倍総理と並ぶ内閣の顔、貫禄でしょうね。

演説の内容は、自民党の掲げた公約と、安倍政権に代わってからの実績のご披露だったのですが、一言一言に周りの方達はうなずきながら熱心に聞いていました。
当然、不肖は聞いていた・・・というより聞き入っていたと言った方が正確かもしれません。
このブログにも何度も書いているように、自由民主党江東支部副支部長を仰せつかり、へその緒を切ったときから自民党員と言って憚らない人間なので、自民党の大物に対しては、目がウルウルだわ。

演説の後に聴衆の一人一人と握手を交わされて、不肖が「長男夫婦が神奈川2区、長官の選挙区に住んでいるんです。」とお話したら、「あ!そうですか、まだ自分の選挙区に入っていないんですよ。」と笑顔で名刺を出されて、握手とともにしっかり頂戴致しました。

とてつもなく偉い方なのですが、本当に気さくで、優しさが身体中から溢れているような方でした。
安倍政権の猛烈なファンとして、とても嬉しかったです。

江東区から立候補している自民党候補にとって、対立候補が、野望・・・じゃなくて、希望の党から出ているので、かなり厳しい戦いになると思われます。
気を引き締めて、あと10日、しっかり応援したいと考えています。

ところで、結局、都知事、出なかったね?
なんでだろう?
首班指名はどうするんだろう・・・?





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラジオの収録 | トップ | 激励 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿