関澤邦正のリバーサイドTALK

ラジオ日本(AM1422KHz)『関澤邦正のリバーサイドTALK』
毎週金曜日11:00~11:30放送中 !

ジェット・ストリーム

2016-10-14 19:12:13 | 日記
ダイエットに励む毎日のはずがやはり空腹には勝てず、ついつい、午後3時になると頂き物のあられやおせんべいをボリボリ・・・。

これはイカンよね。

そんな中、夕食は気を使って、極力、炭水化物を摂取しないようにしています。
そして、強い味方が ↓ これ。

そう! 知る人ぞ知る、JAL機内限定の「ですかい」シリーズよ。

そば、うどん、ラーメン、ちゃんぽんと今や四種類のラインナップ。
しかも一食が16~170キロカロリーというヘルシーさ。
それに、全シリーズが熱湯3分で出来上がりというスピード感。
小腹が空いた時にぴったりで、腹持ちもかなりイイのです。

この「ですかい」シリーズですが、当初は『そば』と『うどん』しかなくて、JAL国際線のビジネスクラスかファーストクラスのチョイスメニューのみに載っていて、エコノミークラスでは食せない代物だったのです。
バブル時代、今はすっかり貧乏人になってしまった不肖・関澤も当時は若干お金があって、飛行機の前のほうに座り、優越感とともに頂く「うどんですかい」は筆舌に尽くしがたいものでした。

ダイエットの最中、当時を偲びながら、通信販売で買い求めた「ですかい」をすすると、脳裏に流れるのは、城達也さんのナレーションとミスターロンリー・・・、気分は完全にジェットストリームだわ。
(カップ麺って、炭水化物だろ?・・・なんて、夢をぶち壊すような事をおっしゃているのは何方かしら?)





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あら・・・? お店が無い。 | トップ | 区民まつり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。