関澤邦正のリバーサイドTALK

ラジオ日本(AM1422KHz)『関澤邦正のリバーサイドTALK』
毎週金曜日11:00~11:30放送中 !

取り得

2016-12-20 17:11:36 | 日記
元々、運動神経が良いわけではない貧乏カゴ屋の不肖・関澤ですが、かといって、ズ~と机に座って仕事をするのも得意ではありません。

そんじゃ何の取り得があるんだよ?・・・なんて聞かれても、これといったモノが無い中、今日は朝から、ひたすらデスクワークに励んでおりました。

街の法律屋のお仕事といえばまんざら外れでもないのですが、とにかく資料とPCとをにらめっこして夕刻前に何とか片付きました。

そうなると、気の小さい貧乏人は10日ほどマラソンの練習をしていない事が気にかかり、居ても立ってもいられなくて天下に聞こえた名コース・木場公園に向かいました。

この時期の夕刻の木場公園は、葉の落ちた立木と夕日のコントラストがなんとも言えません。

それに、早朝の会社などの巷の喧騒がウソのように静かなのです。
まさに深川住人の特権だわ。

どのくらいの時間、そして何キロ走ったか・・・なんて事は、概ね午前5時40分ころから働き始め、午後4時過ぎには就労時間が10時間を超えているんだもん、要は、走りに出掛けるってことが大切なのだし、どうでもいいのよ。
君子は諸れを己れに求め、小人は諸を人に求む・・・って事かなァ・・・。
(自己満足の最たるものだね・・・なんて、久しぶりに核心を突いてくるのは何方かしら?)


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 打感 | トップ | 忘年会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。