関澤邦正のリバーサイドTALK

ラジオ日本(AM1422KHz)『関澤邦正のリバーサイドTALK』
毎週金曜日11:00~11:30放送中 !

あら・・・? お店が無い。

2016-10-13 17:19:03 | 日記
今日はお昼過ぎに、チョイとしたご用があって、不肖・関澤の古巣、新宿野村ビルに出向きました。

本当なら、地下二階の「ハシヤ」さんで不肖の大好物『ミートソースと納豆の大盛りスバゲティ』を食するのですが、如何せん、ダイエットに燃える還暦ジジイは、グ~っとなるお腹を抱え、グッと我慢なのです。

ご用が終わり若干時間もあったので、マラソングッズでも見ようか・・・と代々木まで行って駅出口のわきにあるランニング専門店に向かいました。

ところが・・・、代々木の駅に降り立って周りを見ても在ったはずのお店が見当たりません。
あら? 無いぞ!

早速スマホで確認すると、お店のホームページから代々木のお店が消えていました。

しっかり見ると、錦糸町にお店があるって。
こりゃ、代々木から総武線に乗れば一本じゃないの。

久しぶりに国鉄じゃなくて、JRに乗り、錦糸町駅に降り立ちました。

錦糸町では南口の楽天地の中にあるみたい。

そそくさと5階まで上がると、あった、あった! そうそうこのお店だよ。

ランニング用品は日進月歩で進化していて、不肖がマラソンを始めた9年前とは品数も品質もエライ違いだわ。

早速、今年の新作、アシックス・ゲルカヤノ・スーパーワイドモデル23を手にしてみると、ホウ、これは良く出来ているわい。
なんでも、アシックス初の機能が搭載されている・・・なんて書かれているではないの!
もう、アシックスったら・・・・。

ところが、肝心な店員さんが周りにまったく居ないのよ。

何とか若いあんちゃんを呼び止めて、インソールだの、モデルの出来だの聞いたのですが、この若い者が全く答えられないんだよね。
マラソンは、一にも二にも、まずシューズ。
こちらの質問に答えられない店員さんにガッカリして、購入は止めときました。
・・・ったく!

マラソン用の靴下をレジまで持っていって、愛想の良いお姉ちゃんに代々木のお店の事を聞いたら、今年の一月で閉店したそうな。

代々木のお店では、何度も、お店主催の講習会や走行練習会に参加していたので、本当に残念。
しかも、マラソンに特化しているお店が無くなったのも、かなりショックでした。
(本当は、知識の無い店員に出くわしたのがショックなんじゃないの?・・・なんて、核心を突いているのは何方かしら?)



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 半年ぶりの走行 | トップ | ジェット・ストリーム »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。