関澤邦正のリバーサイドTALK

ラジオ日本(AM1422KHz)『関澤邦正のリバーサイドTALK』
毎週金曜日11:30~12:00放送中 !

二重の不快

2017-06-21 20:03:27 | 日記
梅雨のこの時期はとかく気温の変化が激しくて、しかもジメジメしているので体調が完璧にはなりにくいと思われます。

貧乏カゴ屋の不肖・関澤も、ただでさえ腰・脚が痛いのに、暑い日が続いたとたんジメッとした低温日になると不調そのもの。
今日も仕事はしっかりこなしましたが、なんとなく気分がすぐれませんでした。

気分がすぐれない上に、昨日、東京都の最高責任者の市場問題の発言では、エラく腹が立って仕方がありませんでした。
不肖は市場の関係者ではないものの、多くの市場で働く知人がいて、責任者の無責任発言には唯々呆れかえっていたようです。
豊洲と築地の両方で市場を開く・・・、賄う税金の具体的案も無い・・・、時期すらもはっきり言わない・・・。
これが日本が誇る東京都最高責任者の発想・発言なのでしょうか?

不肖が暮らす江東区内のオリンピック・パラリンピック会場の事ですったもんだして、何の政策もなくただ劇場型の受けだけを狙う無能政治家と言われてもやむを得ないと感じます。

まもなく告示される東京都議会議員選挙のためのリップサービスで市場問題を語って欲しくないと、市場で働く多くの人たちが感じ、失望しているのが分からないのだろうか・・・。

自民党をブラックボックスと言いながら、烏合の衆をただ集めただけの「何とかファースト」で自らがブラックボックスを作り、都民を欺し続けるとしたら、東京都、否、日本国が滅びていってしまうと思うのです。

しかもしかも、マスメディアが事実をしっかり伝えないの。
これも我が国を滅ぼす一因になると思料しています。
新聞をはじめとするメディアが太平洋戦争で300万人以上の死者を出した要因をつくったという教訓をなぜ生かせないんだろうね?
正直に、まっとうに生きている国民・都民の一人として、事実を、本当の事を、真実をしっかり伝えて欲しいのです。

うっとうしい梅雨空に重ねて、実に不快な気分になる一日となりました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラジオの収録 | トップ | やっぱりね。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿