関澤邦正のリバーサイドTALK

ラジオ日本(AM1422KHz)『関澤邦正のリバーサイドTALK』
毎週金曜日11:00~11:30放送中 !

練習

2016-11-05 18:52:21 | 日記
今日はタクシー部での通常勤務の後、週末しか出来ない机上整理などのお仕事を済ませ、夕方からゴルフの練習に行って来ました。

練習しても上手くならないのは良く分かっているのですが、明日早朝より、不肖がお世話になっている冬木町会のゴルフコンペに参加する事になっていて、少しでもボールを打っておこうかな・・・程度なのですけどね。


ゴルフの練習場は、日が暮れるとライトアップされてそれなりに綺麗に見えるのです。
この写真ではよく分からないけれど、いろいろな方角から打たれたボールが彗星流星群みたいに飛んでいます。

それにしても、上手くならないわ。

しっかり打っているつもりなのに、俗に言うシャンクばかりで、自分の打ち方が悪いことは重々承知なのですが、最初から最後までイライラしっぱなり。
(練習しなきゃイイのに・・・なんて声が聞こえそう・・・)

でもイイの、ゴルフで飯を食っているわけではないし、とてつもなく上手かったら回りの人たちからのヤッカミが凄いだろうしね。
(上手くなってから言いな・・・なんて声も聞こえそう・・・)

ところで、弊社の社員数が700名近くになったと報告を受けました。
正直なところ、そんな大勢の社員がいるなんて実感がわかないのです。
中間決算も間もなく上がってくる予定ですが、今期の総売上高をなんとか30億円までもって行きたいと考えているので、上半期の売上高がとても気になります。
問題が沢山ある会社だけれど、踏ん張りどころは、まさに「今」なのですよね。
(ゴルフなんてやってて良いのかよ・・・なんて、厳しいことをおっしゃっているのは何方かしら?)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋晴れ | トップ | ゴルフコンペ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。