関澤邦正のリバーサイドTALK

ラジオ日本(AM1422KHz)『関澤邦正のリバーサイドTALK』
毎週金曜日11:00~11:30放送中 !

地元のお祭り

2017-07-16 23:32:57 | 日記
今夜は、不肖・関澤が育った町・冬木町の盆踊り大会に出向きました。

盆踊り大会は昨夜から行われていたのですが、昨日はこのブログにも書いたように「行政書士三田会」の総会出席のため、今夜が不肖のデビューとなりました。

幼なじみがやたら多くて、不肖の長男が必死にタコ焼きを焼いていたり、ドラ孫たちのために射的や輪投げの順番を待っているジジイの自分に納得したり、とにかく楽しい一夜となりました。
しかも、終了後は地元の飲み屋さんで『陶酔会』なる訳の分からぬ会の年次総会が行われて、これまた爆笑に次ぐ爆笑で、本当に愉快!!

やはり地元だねェ・・・と、今更ながら納得した貧乏カゴ屋でしたわ。
(今になって分かったか・・・なんて、つれないことをおっしゃっているのは何方かしら?)



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 総会&懇親会 | トップ | 警備用 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。