関澤邦正のリバーサイドTALK

ラジオ日本(AM1422KHz)『関澤邦正のリバーサイドTALK』
毎週金曜日11:00~11:30放送中 !

判断ミス

2017-08-08 18:04:23 | 日記
昨日まで今日の予定は空白で、いっそのこと休んじゃうかな・・・とも考えていたのですが、結局、早朝からの勤務となりました。
しかも、タクシー部のスタッフの活躍で3番点呼(7時)の段階で6割を越える乗務員さんたちが出庫していくという、とても良い結果を出してくれていて、ホント、出てきて良かったわい・・・。
これ ↓ は、このブログに何度も登場しているタクシー部の配車ボード。100%稼働になると嬉しくてつい写メしてしまうのです。

弊社の社員は本当に真面目で働き者が揃っているのです。

ところが、こんなに頑張っているのに、昼過ぎに来社した政府系金融機関とのヒアリングではボロボロにされました。
結構長い期間、データだの資料だのと言われるままに正直に動いていたのですが、お相手は金融機関というより、完全なお役所さま。
しかも担当者が平成5年生まれとかいう超若者だもん、相手を見間違った完全な経営判断ミスとなりました。
心底、反省させられました。

その後、メインバンクの担当者に相談して、夕刻からはサブバンクの新規担当者とも打ち合わせをして、なんとか打開策を検討することになり、ヤレヤレ・・・よ。
昨日の不祝儀の席で、かつての同期の仲間からの「働いているのはオマエだけだよ」発言が超ショックだったし、毎日のように資金繰りで苦しんでいる零細企業の貧乏カゴ屋はいつになったら楽になるんだろうねェ・・・。
(一生だね・・・なんて、悲しいことをおっしゃっているのは何方かしら?)


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お誕生日 | トップ | 寄付 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。