関澤邦正のリバーサイドTALK

ラジオ日本(AM1422KHz)『関澤邦正のリバーサイドTALK』
毎週金曜日11:00~11:30放送中 !

今夜のイベント

2016-10-08 23:13:18 | 日記
今夜は、東京ドームで行われた、ジャイアンツ対横浜ベイスターズのクライマックスシリーズ第一戦に行って来ました。

このようなプロ野球での大切な試合前には、それなりのセレモニーがあって、野次馬根性丸出しの貧乏カゴ屋はとても楽しみにしています。

ちなみに国歌独唱では、こんな ↓ 感じ。

国歌を誰が歌っていたのか良く分からなかったけれど・・・ね。
その他、両軍選手が一同に会してのイベントはとても良かったです。
やっぱりプロ野球だもん、そんぐらい出し物が無くちゃ・・・。

試合前から東京ドームは異常な雰囲気。

この写真では良く分からないとは思うのですが、とにかく、東京ドームに、これだけのベイスターズファンが集まって凄まじい応援をしているのは、還暦を越えた初老には大変はカルチャーショックでした。
だって、横浜ベイスターズって、かつては川崎球場をフランチャイズとしていた大洋ホエールズだし、いくら在京球団とはいえ、それなりじゃん・・・なんて、思っていたものね。

試合は、ベイスターズの圧勝。

やはり、時代が変わったのかもしれません。
(昭和二十年代生まれには分からないだろうなァ・・・なんて、つれない事をおっしゃているのは何方かしら?)


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 交通安全キャンペーン | トップ | 休息日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。