関澤邦正のリバーサイドTALK

ラジオ日本(AM1422KHz)『関澤邦正のリバーサイドTALK』
毎週金曜日11:00~11:30放送中 !

完全オフ

2017-01-03 20:44:20 | 日記
元日・二日と通常勤務だった事もあって、今日は完全にオフにさせて頂きました・・・と言いながら、午前9時過ぎに事務所に向かい、郵便物のチェックなどをして、ジャンクフードの大好きな貧乏カゴ屋はそそくさと深川不動尊の縁日に向かいました。

ただでさえ血圧が高いのだけれど、こんな時のチョイスは「フランク」にソースたっぷりの「焼きそば」だわ。
完璧な清潔感をもっていたら絶対に選びようの無い、お外で焼く「焼きそば」は深川不動尊縁日の名物だし、タコが幾重にも重なったようなかなり細いけれどやたら長いウインナーは「焼きそば」のお供には無くてはならないと確信しているのです。
・・・・、美味い!!
深川に生まれ育って本当に良かったと感じる一瞬でした。

ところで、昨日の事になってしまいましたが、昨日はお寺のご用で例によってM君と港区まで出掛けました。
お寺のご用は昼前に終わって、向かった先はステーキのチェーン店。
正月早々のM君のチョイスは ↓ これ。

お店の特製ハンバーグの四段重ねスペシャルよ。

ハンバーグの間にチーズをはさみ、てっぺんに目玉焼きがのってボリューム満点。
ちなみに、不肖・関澤は二枚重ねだったけれどね・・・。

正月早々からとんでもない食事生活を送っているけれど、あと7週に迫った東京マラソンの準備はこれからよ。
(本当に大丈夫かよ?・・・なんて猜疑心をもっているのは何方かしら?)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 謹賀新年 | トップ | 正月明け »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。