関澤邦正のリバーサイドTALK

ラジオ日本(AM1422KHz)『関澤邦正のリバーサイドTALK』
毎週金曜日11:30~12:00放送中 !

通常通り

2017-09-07 16:59:15 | 日記
昨日は夜にお寺のご用で芝浦まで出向きました。

毎回のように同伴してもらっているM君と、ご用の後、食事をしたのですが、昨夜の夕食にM君が選んだのが ↓ これ。

1ポンド(450グラム)のサーロインステーキだわ。

不肖はさすがに退院したばかりなので、挑戦する勇気も気力も無く、250グラム程度のモノを食したのですが、さすがにパワーに溢れるMくんだけあって、ものの5分も掛からず平らげていました。
今回は降参よ。

そして今日は午前中に、地元・深川警察署で秋の全国交通安全運動に伴う町会連絡会議に出席してきました。

100を超える町会・自治会の代表者の皆さんは、とても真剣に連絡事項等をお聞きになっていて、深川のまちの交通安全意識の高さを十分感じることが出来ました。

その後、事務所に戻って取引金融機関とのヒアリング、さらにはテナントとの打ち合わせ、バス会社の代表取締役との打ち合わせなど、やること、やらなければならないことが目白押し。
退院してまだ三日・・・じゃなくて、もう三日も経ったので、世間は貧乏カゴ屋をのんびりさせてはくれません。
これじゃ、血圧も上がるよねェ。

この週末もスケジュールが山積みだし、イイの、これが通常通りならばやむを得ないじゃん・・・なんて、居直り、諦め、エテセトラ・・・。
貧乏カゴ屋は今日もひたすらお仕事に励むのでした。
(貧乏ヒマ無しじゃん・・・とか、切ないことをおっしゃっているのは何方かしら?)



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気に | トップ | 仕事のリズム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿