関澤邦正のリバーサイドTALK

ラジオ日本(AM1422KHz)『関澤邦正のリバーサイドTALK』
毎週金曜日11:00~11:30放送中 !

仲介業

2017-05-19 16:35:14 | 日記
今日は久しぶりに不動産仲介業者として水戸まで行って来ました。

なにせ、当該物件の地目が「農地」。
しかも現況も畑そのもの。
このような物件が取引される事は普通ではあり得ないのですが、幸運とタイミングが合うと、バッチリ決まってしまう可能性も出てくるのです。
不動産業者としてもかなりラッキーな出来事だと思料されます。

そんなわけで、往復250キロを愛車を駆って、お天気も良いし、まさに日帰り出張日よりだわ。

そして、その取引ですが、先方の業者さんがとても丁寧で、しかも正確な対応をして頂き、売り主側としてもとても助かりました。
準備も完璧、さらには、即日登記のために司法書士の先生も立ち会って頂き、取引はかなり早い時間でスムーズに終了しました。
本当に有り難かったです。

弊社の仲介手数料も滞りなく頂戴し、完璧に完了。
久しぶりに宅地建物取引主任者(今は取引士というのだけどね)の身分証明書を他人様にお見せして、こちらも、めでたし、めでたし・・・。
ま、こうでなくっちゃね・・・。

この一週間は朝から夜までスケジュールがびっしり。
明日も夜はそれなりの予定が入っています。
ここが頑張りどころなんだろうけれど、やっぱり息が切れそうだわ。
(加齢だよ、加齢・・・なんて、悲しいことをおっしゃっているのは何方かしら?)




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 江東三田会 | トップ | 本日の昼食 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。