関澤邦正のリバーサイドTALK

ラジオ日本(AM1422KHz)『関澤邦正のリバーサイドTALK』
毎週金曜日11:00~11:30放送中 !

多忙なメンバー

2016-09-15 19:58:26 | 日記
今日は、通常出勤の後、日ごろ何かとお世話になっている政治家の先生たちとゴルフに出掛けました。

20年以上も前にもの凄い金額で会員権を購入した千葉県の名門コースに行ったのですが、通常ではとても通常の人が払えないぐらい高価なグリーンフィが掛かるので、今日は年に一回だけ送られてくる「誕生日特別割引権」を持参しました。

当然、それなりに安くはなったのですが、それでも高いわ。

しかも、先生方のご都合でどうしても早くに帰京しなければならず、9ホール(要は半分だね)を回ったところで昼食をとり、そそくさと帰って来ました。

ところが、やはり多忙なのは先生方だけではなく、貧乏カゴ屋の不肖・関澤も事務所に戻ったとたん、机上に重なったメモを片付ける作業に追われ、金融機関、ラジオ収録の段取り、街の法律屋のお仕事、そして頂いたメールの返信やゴルフ道具の片付けで大わらわ。
こりゃ、今日はハーフで上がって正解だったわい・・・と、一人で納得しておりました。

それにしても、不肖のゴルフはちっとも上手くなりません。
スタートホールはボギーで上がったので、今日こそは夢の50切りか?・・・なんて思惑どおりに行くはずもなく、「そそくさ」に加えて「すごすご」と帰って来ました。
(センスだよセンス・・・なんて、切ないことをおっしゃっているのは何方かしら?)



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 交通安全のつどい | トップ | メモリーグッズ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。