関澤邦正のリバーサイドTALK

ラジオ日本(AM1422KHz)『関澤邦正のリバーサイドTALK』
毎週金曜日11:00~11:30放送中 !

点検日

2017-07-06 18:45:37 | 日記
今朝は月に一回のカゴ屋の重点事項「車両総点検」がありました。

代表役員の不肖・関澤は午前4時40分に出社して気合い十分だわ。
今回の出だしですが、先月の同時刻と比べると、出庫していく乗務員さんがかなり少なくて、かなりイライラしましたが、午前7時過ぎに5割以上の出庫を確認してヤレヤレでした。

午前7時を過ぎると福祉車両の点検も始まります。

福祉車両は、身体の不自由なお客様をお乗せするので、特にシート周りなどを念入りに点検しています。
福祉車両に乗務するエキスパートたちも、いつも車両を綺麗にしていて、この光景もホッとする瞬間でしょうか。

福祉車両に限らすカゴ屋の使命は、大切な命を血の通った人間が運ぶ、とてつもなく重大なものですから、月に一回のこの点検作業はとても大切なのです。
それにしても、スタッフの迅速な確認作業と段取りには毎回頭が下がります。
弊社は本当に、本当に優秀なスタッフに恵まれています。

ところで、今日のお昼の時間にチョッとしたご用があって、日本橋三越まで買い物に出掛けました。
日本橋に出向くのも本当に久しぶりなのですが、デパートって、もの凄い数の商品があるのですよ。
しかも店員さんたちが本当に丁寧なの。
明日のブログにご紹介出来るかもしれないのですが、お目当てのブツが意図も簡単に見つかってしまいました。
やはり日本の百貨店は名実ともに世界一だと認識させて頂きました。
(田舎者は目が回ったかい?・・・なんて、核心を突いてくるのは何方かしら?)



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« デスクワーク | トップ | 七夕の出来事 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。