セキブログ

このブログは関根家(2013年2月時点:4名になりました!)に起きた事柄をただ書くだけのブログです。

2012年度から、2013年度へ

2013年03月29日 | 日記風

今日で年度が切り替わる人も多いと思います。

この、なぜか3月31日で会計単位が切り替わり、4月1日から「新年度」という習慣に、海外と仕事をする人は面倒臭さを感じますね。
ま、でも、日本のメインストリームですので、これはこれでOKです。

私の会社も今日はてんてこ舞いの忙しさでした。
でも、その全ては事務処理の類いであり、ビジネスのレベルのものではないので、淡々とやるしかない仕事。

一方、あすかの保育園では、今日で担任の先生が異動したり新しく決まったりと人事の季節。
今までとても優しくしてくださった先生が異動になったりと、ちょいと涙ものでした。

そして、あすかがこの年度に保育園で使っていたノートも回収。



・・・・・・・・じーーーーーん。。。

パパ、感動しちゃいます。。。





初め方のページは下手な黒い字で「あすか」しか書けない記録が残ってて、それが次第に、友達の名前だったり、かわいい絵やカラフルな色使いに成長していくページをめくるのが、とても素敵な「作品」と思いました。
この子は、この一年でこんなにも感性が育まれたんだなぁと思うと、嬉しい気持ちでいっぱいです。
このまま、まっすぐ成長してくれたら、パパ幸せです。


こんな素敵な成長ノートは2度と作れないので大事な宝物になりました。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-03-31 01:20:34
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす('-'*)エヘ。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*´ェ`*)ポッ

コメントを投稿