移りゆく日々・四季

田舎暮らしを終え、
仲良く暮らす老夫婦の平凡な日々の日記

丹波市の里山ウオーク

2018年01月31日 | 散歩道
2018年1月31日(水)


      かやのそと 皆既月食  冬の空  こんなの俳句になりませんね~

              今日は満月・皆既月食 祈!晴天  でしたが暗い雲がかかりダメでした。




              20時40分ごろ  雲のすき間からやっとこんな月がのぞめました  が・・・

              以後は全然見えなくなりました。 


              ところで今日、昼間はまずまずの晴天でしたので、丹波市のCSR施設

              「丹波の森公苑」の周回遊歩道を1時間半ほど歩いてきました。

              但馬は雪がいっぱいですが、ここはほんの少しだけ。  こんな所










              
              池がありましたが、水面が凍っていました。  



              下山してちょうど   「終わったので迎えに来い」 の呼び出し電話がかかりました。

              山道の雰囲気のある植林、自然林の混ざった遊歩道。  気分転換になりました。

            

              

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪深い兎和野高原 | トップ | 雪道散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩道」カテゴリの最新記事