彦根情報発信!アパホテル彦根南ブログ(*^。^*)

彦根にあるアパホテル彦根南のスタッフブログです。ホテルのお得情報や彦根の情報など色々発信出来たらなぁと思います。

【ご当地グルメ】行楽シーズンに!さわ泉のお菓子♪

2016-09-25 23:44:16 | グルメ



こんにちは!アパホテル彦根南です!


昨日と今日は久しぶりにまずまずのお天気に恵まれた
2日間でした(^_-)-☆ヒャッホーーーーーーーーーーーーー!!!!!
変わりやすいお天気が続いているので、晴れると本当に
嬉しいですね♪


もうすぐ、10月ということで、秋の行楽シーズン本番!
秋は、食べ物も美味しいですし、スポーツの秋!読書の秋!
芸術の秋!と何をやるのにも心地よい季節です!(^^)!ハイ


暑さもかなり落ち着いてきましたし、彦根城散策も
とーーーーーーーーっても気持ち良いですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
人気のポケモンGOファンにもおすすめのスポットです。


そして、彦根城散策のついでに是非ご利用頂きたいのが、
『さわ泉(さわせん)』さんです☆


こだわりのお団子やおまんじゅうなどを販売している
お店で、店内でゆっくりとお抹茶やお茶を飲みながら
美味しい和菓子を食べる事も出来ます( `д´)b オッケー!


私のお気に入りはみたらし団子です<(`^´)>
注文してから、お団子を焼いて下さるので、熱々で
とっても柔らかくて、みたらしのタレの甘さと
お団子の香ばしさがいい感じです!!!


2~3本はペロッと食べてしまいます。。。
彦根城の周辺に行くと、ついついおやつに買って帰りたく
なるんですよね~(´>∀<`)ゝ))エヘヘ


他にも色々な種類のお団子(きなこやゴマやあんこなど)
がありますし、名物の酒々まんじゅうや、べっぴんどら焼き
などもオススメです♪


彦根城のお堀のすぐそばにあるお店なので、
お土産としてもいいですし、彦根城散策の休憩場所として、
ゆっくり店内でお城を見ながらティータイムを
楽しむのもいいですよねっ(o^―^o)ニコ





☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
和菓子処 さわ泉
滋賀県彦根市佐和町1-7
※当ホテルから車で約10分
TEL:0749-27-3030
営業時間:10時~18時(冬季は17時)
定休日:年中無休

アパホテル彦根南
〒522-0041
滋賀県彦根市平田町512番
TEL:0749-22-5555
FAX:0749-23-0500
http://www.apahotel.com/hotel/kansai/01_hikone-minami/
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。