世界商品 vol.2

出来の悪い子ほど目をかけてあげなきゃ!!Marines Fightin’!

鎌ヶ谷へ行きました

2017-05-20 11:36:51 | 野球の話題
仕事がお休みで
あまりの天気の良さに予定やりくりして
マリーンズ二軍を見に行く
本当は夜ナイターにいくつもりだったんですが
平沢選手見たかったので(爆)

昨日はファイターズの主催だったので
鎌ヶ谷スタジアムへ
ウチからは比較的近いです。
鎌スタは行く気あまりないけど、鎌スタみたいな球場は嫌いじゃないよ
少なくともファイターズの一軍本拠地・札幌ドームよりぜんぜん見やすいし。

その平沢選手は最初の打席でホームランかっ飛ばし
とにかく楽しく野球してくれたらいいや、って思って見てた
ファイターズの投手が村田選手で
あまり調子良さそうではありませんでしたが
一軍クラスの投手打ち込んだのはいいと思う。
マリーンズは原選手が先発
まだ制球力に課題ありですが
まずは試合で投げることが大事なので
5回3失点なら次につなげられるね。
バッターも調整中の一軍レギュラーが試合に出てたので
まあこういう時の浦和マリーンズは良く打つ
スイングも一軍の連中より速い(爆)
一軍上がっても同じ打撃してください。

所用で6回途中までしか見れなかったけど
楽しく見れたしまあいいです
あとでスコア見たら乱打戦になってたけど…
ファームで抑えやってた高野選手とか今一軍なんで
いろいろやりくり大変ですね。

夜はマリンスタジアムの試合をテレビ観戦
昨夜はNHKBSの中継ありましたが
どうせ解説が連敗だなんだ言うんだろうし
めんどいので副音声で球場の音だけにしてみる

涌井選手の力投もあり
延長までいったけど
勝ててよかった

ミスもありましたが、昨日の試合はいい試合出来たと思います。

やっぱり長打だよね

里崎氏が言ってたんですが
ボビー・ヴァレンタイン監督が
「ホームランは打てる人限られるが二塁打は誰でも打てる」
って言ってたそうで
マリーンズのそう言うところが面白いと思ってたんで

ボビー監督はいろいろポジネガある人でしたが

こういう考え方は、生かしていいんじゃないですかねえ。
『野球』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 頑張れというけどこれ以上ど... | トップ | HOME TEAM »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。