世界の将棋大会ブログ

毎年8月と12月に行われる、所司和晴七段主催の『世界の将棋大会』に関する情報をお知らせいたします。

本日はありがとうございました!

2017-08-15 22:08:51 | 日記
みなさま

今日は、2017年夏の「世界の将棋大会」でした。告知が(私が怠けていたせいで)十分ではなかったのですが、一部屋がいっぱいになるほどのたくさんの方々にご来場いただき、ほんとうにありがとうございました! どの盤でもゲームが楽しそうに真剣に行われていて、とてもうれしかったです。

今回は、チャンギ・シャンチー・チェスについて30分レクチャー、という新機軸でお送りいたしました。ついでに、その前に、上記3種の「しょうぎ」のルールを、大盤を用いて私が簡単にご説明いたしました。次回も、このようなことができたらと考えています。ご期待ください。

ご来場のみなさまの温かいご協力により、今回の大会も無事に行えましたことを、感謝いたします。ありがとうございました! (M)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿