定年だ!!世界一周

サラリーマン36年、
いよいよ念願だった世界一周に出発2015年4月1日
2016年1月22日219日間27か国達成

若いからと言ってもサラリーマン?穴に落とすの巻

2017-06-16 17:17:22 | その他日常

習い事に行く前に必ず寄る新宿のルノアール。値段は高いが長くいても何にも言わないのが一番。そこで先日2人のサラリーマンの会話。

A「○○だめっすよね。言ったことしかやらないんだから」
B「○○いいんじゃない?」
A「○○甘いんすよ。一緒に会議出たとき、一緒に会議出たから議事録いらないよて言ったんです。そしたら本当にあいつ書いてないんですよね。そこはいらないと言っても書かなくちゃ」
隣で聞いていた私は?????よくいるんです、こんな先輩。「いらない」と言ったのに。こんな人必ずなんでも「ああいいよ、あとで」なんて言って、あとで「あれできてないの?まあいいや」なんて皆の前でせせら笑う先輩。私はこんな先輩を「穴に落とす先輩」と呼んでいました。何年か経ってもうこの手に引っかからなくなって、他の同期と「ああまたあの先輩新人穴に落としてるよ。ほらまた言った、いいから!って」と隣で観察していました。もちろん落とされそうになった新人に後でこっそり教えておきました(笑)

まだいるんですねこんな方(笑)

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 私は共謀罪に反対です!準備... | トップ | 奢る自民党遂に国民を「ゲス... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL