定年だ!!世界一周

サラリーマン36年、
いよいよ念願だった世界一周に出発2015年4月1日
2016年1月22日219日間27か国達成

LINE 乗っ取りメッセージ?FBで来たよ

2017-10-11 17:21:56 | その他日常

以前会社で部下だった方からこんなメッセージがFBのメッセンジャーで来ました。
「今どこ?」私が「?」と送ったら「宜しくお願いします。携帯が壊れたから。ライン登録に数名の友達の検証が要るので、メッセージの確認をお願いできる?携帯番号を教えてもらえる?」いま彼は中国にいます。そうかそんなに困っているなら???
おっと、しかしとても礼儀正しい方なのでこのため口は?と思ったら、やっぱり乗っ取りらしい。もうすこしで引っかかるところでした。この次は、PINコードからペイカードに進むらしい。嫌な世の中になりましたね。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿