定年だ!!世界一周

サラリーマン36年、
いよいよ念願だった世界一周に出発2015年4月1日
2016年1月22日219日間27か国達成

桑波田さんからメールが。JICA申請の件とミシンの件です

2017-06-18 17:19:06 | その他日常

桑波田さんの応援のためJICAへタンザニアから申請をしようとしていますが、なかなか大変そうです。上手くいくといいですね。そして報告会の時の話で出たミシンの職業訓練、これまた一筋縄ではいかないよう。ここは外国、ポレポレですね。

一筆啓上  砂川先輩

帰任して、二週間もたちました。六月半ばで、乾期の入り口で、日増しに
太陽がきつくなっております。
 さて、詩織さん(注:田上さん)の処遇(行き先)の件、先日、マ二スパに行ってきました。マニスパの担当者と折衝した結果はムサマリアよりJICAに直接、ボランティア要請して良い事になりました。要請書の末項にマニスパのサインをしてくれる事になりました。JICAでは政府側(マニスパ)がNGO(ムサマリア)からの要請を拒否している
と言っていたの、それではとマニスパよりの要請に切り替えた経緯があるのですが、この筋書きが元に戻って、ムサマリアよりの直接での要請になりました。
よって、来週中に詩織さんと連れ立ってJICAに出頭します。そ辺のところをJICAに確認するつもりです。
その結果は帰宅後に報告致します。
それでは、右往左往のお詫び方々近況報告まで、
         アフリカGG    桑波田   拝

田上さんからもメールが来ました。

先日ミシンの職業訓練をしている孤児院へ見学に行ってきました。

6歳の子供から教えているようです。

ムサマリアで教えるとなると、糸の通し方(基礎)から教えないといけないですのでちょっと時間がかかりそうですね。

桑波田さんとポレポレ(ゆっくり)話し合っていこうと思います。

田上

タンザニア孤児支援の会 ホームページ 
https://kuwahataweb.wordpress.com/
タンザニア孤児支援の会 フェイスブック https://www.facebook.com/kuwahata.san/
定年だ!世界一周 ホームページ
http://blog.goo.ne.jp/sekaiojisan

ご支援方法

ゆうちょ銀行 支店〇一八(ゼロイチハチ)普通 5971131
タンザニア孤児支援の会(タンザニアコジシエンノカイ)

<ゆうちょ銀行からご入金の場合>

記号:10190番号:59711311
口座名:タンザニア孤児支援の会

ゆうちょ銀行では「自動送金サービス」を利用すると毎月定額を自動送金出来ます。

(寄付金は、基本500ドル分口座に溜まり次第事務局がタンザニアの桑波田さんに送金をしています)

 

なお新規にご寄付頂く際には
事務局にメールでお名前、住所などお知らせ頂くと助かります。

桑波田さんから、せめて現地からお礼のハガキを送りたいと要望を頂いております。
●桑波田さんの住所などタンザニアの住所

Y.KUWAHATA Msamaria P.O.Box 7343 Moshi – Kilimanjaro,Tanzania
電話番号 0765043997

EMSなどを送るときのタンザニア国内電話は 0765043997 です。
激励のハガキなども喜ばれると思います。

日本から電話する場合は国番号を頭に付けて現地の番号の最初の「0」をとります。
+255 765043997

今回同行されています田上詩織さんも同じ住所です。激励お願いします。

田上さんへのメールは favor1119@hotmail.co.jp

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 奢る自民党遂に国民を「ゲス... | トップ | この方の記者会見は凄い!文... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL