にわか雨でサバのヘシコ、

2017-07-12 06:16:13 | B&C級グルメ
11日夕、新装になった福井駅前、とつぜんのにわか雨、








赤提灯につられ入る、





まずは生ビールと煮さば、





我ながら、いい選択だと思う(笑)・・、
後からきた、お通しの煮物もウマイ、

チュ―ハイとサバのヘシコ、頼む、





ウマイ、
カウンタ―の隣でつかの間のヒマつぶしの店主が、旅人とみた小生に、
辛くない?と聞く、
そりゃあ、塩辛いさ、
一気に血圧100くらい上がる塩っ辛さ、
ウマイものは身体にワルイ・・、

完食ならず(笑)・・、





車麩と玉子のオデンでしめる、





気になっていた、オタンコナスの漬け物までいかず、残念、
思ったより安い店、





生ビール、チュ―ハイ×2で2800
エン、まあまあ・・、
宝缶チュ―ハイをグラスに入れてたのは気になるが、許せる(笑)・・、

駅前のこんな店、





駅、改札前の、立ち食い白山そばを横目に帰る、










ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夕顔開花 | トップ | 今日の弁当 福井フェニッ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zen)
2017-07-13 00:36:59
ヘシコはぽん酒、常温かな。
禁煙してから35年、箱の中からオイルライターが出てきた。喫煙具は全部処分したはずなんだけどね。石入れてオイル入れたらあら不思議使えるみたい。あげる、いらない?今度持って行くわ。
おはよう、zenちゃん・・、 (yama)
2017-07-13 06:49:23
ハハ、禁煙もいいけど、禁酒もね・・、
禁酒しなさい(笑)・・、

喜んでいただきます、
お願いします !!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。