コモディイイダ駅伝部ブログ

五郎谷選手、富士登山競走山頂の部(世界選手権日本代表選考レース)に招待選手として出場致します!

こだま日記vol.818

2017-07-15 21:57:00 | 選手からのメッセージ
こんばんは(●´ω`●)
こだまです。

真夏の祭典、都市対抗野球が開幕した(昨日から)。
簡単にいうと社会人野球の全国大会である。
常に社会人野球を追いかけているわけではないが、都市対抗野球だけは注目している。

まず全試合を東京ドームで実施する。
これは真夏に野球観戦をする上で快適この上ない。また勝手知ったる東京ドームなので不自由がない。

次に各チームの応援合戦。
スタンドにパフォーマンスの舞台があり、そこで各チームの応援が行われる。
応援団、ブラスバンド、チアリーダー、の揃ったパフォーマンスは圧巻である。
特にJR東日本はスゴい。ほとんどのチームが大学の応援団等に派遣を頼む中、自前の応援団があるほど気合いが入っている。気になる方はY○uTubeで。

野球のレベルが高く、スピーディーに試合が進むことが特徴で、一試合が3時間以内に終わることがほとんどだ。

都市対抗野球はレベルの高い野球が見られるのはもちろん、『都市対抗』なので各チームの郷土色が強い大会となっている。
プロの野球でなくてもスタンドが超満員になる(こともある)のは、この大会の素晴らしさを物語っている。

自分の住んでいる都道府県や故郷のチームを応援してみるのも面白いかもしれない。

少しでも興味を持たれた方は、ネットで検索していただきたい。
ここで全てを説明したわけではないので(笑)

今年は観戦に行けるかわからないが、何とか予定をやりくりして東京ドームに向かいたいと思いながら、明日からまた生きる。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« きゃねこ 64k | トップ | 東日本実業団選抜に山田雄喜... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL