コモディイイダ駅伝部ブログ

五郎谷選手、富士登山競走山頂の部(世界選手権日本代表選考レース)に招待選手として出場致します!

こだま日記vol.748

2017-05-16 21:55:00 | 選手からのメッセージ
こんばんは(●´ω`●)
足のサイズは26.5cm、こだまです。
でも近々26cmになりそう。

今日は19時より朝霞競技場で練習を行った。
心身ともに余裕はなかったが、走り自体は良かった。調子が良くなってきているので、理想の自分が高く設定されていることに気づいた。自分を客観視できるようにしたい。

こだまの試合前の調整方法だが、試合だからと言って、あれこれやることはない。練習量も前日まであまり変わらない。ギチギチの調整をすると体調が狂ってしまうことがあるからだ。

『困った時はシンプルに』

これがこだまのモットーだ。

しっかり調整して試合に臨みたいと言うことがあるが、あれこれ考えず、無駄な神経を使わず、穏やかに当日を迎えたい…という意味である。
人間は平常心、不動心が大切だ。

○今日の声に出したい名言○

『勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし』

野村克也監督が言った、あまりにも有名な言葉である。
まぐれ勝ちはあっても、負けには必ず理由があるということだ。
精進してレースに挑み、結果に対して反省・検証を行い、突き進んでいきたい。
この言葉、たまに間違って覚えている人がいるので気をつけましょう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« テルレポNo.61 | トップ | きゃねこ 5k »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL