コモディイイダ駅伝部ブログ

8月9日発売、スポーツ報知に『今年も五郎谷 !!異次元V』と大きく掲載されました

シリーズ第57回東日本実業団対抗駅伝 No.19

2016-10-29 17:19:18 | ご連絡
決戦の日まであと5日となりました。
今日、樹林公園で練習していると、いろいろな方に「本番はいつ?」と声をかけて頂けました。

集団ではしるな!などいわれた3年前と比べると、様々な方にコモディイイダ陸上競技部を知って頂き、応援していただけるようになったと嬉しく思います。



駅伝当日は選手はもちろん、サポートにまわる部員も様々な役割があります。選手のスタートギリギリに、選手のジャージなどを預かったり、最後に選手が水を一口のめるように水を用意したりする「付き添い」という者や前のチームとの差をつたえる役割や、きつくなるポイントで声援や選手に情報をつたえる役割の者。

各選手に誰を付き添いに置くかなどを考えるマネージャーなど。

選手が走り始めたあと、荷物を全てまとめ、ゴールまでもっていく「区間付き添い」という者もいます。

LINEという機能のお陰で、互いの連絡が非常にしやすくなりましたので、情報伝達は以前に比べるとかなり簡易になりましたが、欲しい情報をほしいタイミングで伝えられるかどうかは、非常に大切になります。
そこは、互いにがんばってきた部員同士だからできる技だと思っています。

今日はよりチームの輪を固くするべく、昼、夕食はメンバーで一緒にたべます。

さあ、あと5日、しっかり調整して参ります!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★本日の五郎谷選手177★ | トップ | テルレポNo.33 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL