コモディイイダ駅伝部ブログ

五郎谷選手、富士登山競走山頂の部(世界選手権日本代表選考レース)に招待選手として出場致します!

テルレポNo.117

2017-07-15 20:49:32 | 選手からのメッセージ
こんばんは!
さとちゃんです\(^^)/

本日は短縮勤務を活用させていただき、樹林公園で30kmの距離走を行いました🏃
夏季練習が始まったこともあり、泥臭く走り込もう!と監督からの熱い気持ちもあり、厳しい気象条件ではありましたが実施致しました。

思っていた以上にリズム良く走る事が出来ましたが、27kmを越えてから1番避けていた出来事が起こってしまったのです。

エネルギー切れだ。

長距離選手なら1度は陥ったことのある職業病みたいなものだ。
低血糖や食切れという言い方もする。
車で例えるなら、ガソリンが無くなった状態で走り続けるような感じですかね😅
それ以降はジョギングの様なペースで走るのが精一杯でしたが、手応えのある練習でした!
考えているよりも質の高い距離走が、朝霞でもできる事が分かったのはかなりの収穫である😤👍

合宿に行かせていただいたこともあり、月間走行距離(6月16日~7月15)も800kmをゆうに超える事が出来たので、明日からの1ヶ月もこの調子で頑張りたいと思いつつ、明日もまた生きる。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こだま日記vol.817 ※食事中... | トップ | きゃねこ 64k »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL