コモディイイダ駅伝部ブログ

8月9日発売、スポーツ報知に『今年も五郎谷 !!異次元V』と大きく掲載されました

山中湖短期選抜合宿報告

2017-07-23 20:43:51 | 監督 会沢陽之介
いつもブログを読んで頂き誠にありがとうございます。監督の会沢です!


7月19日~22日にかけて、当社の労働組合が契約しているエクシブ山中湖にて短期選抜合宿を実施致しました。男子は十和田八幡平駅伝メンバーを中心に7選手、今年初めての合宿となる女子は5選手、スタッフ2名体制でした。


テーマは『丸3日で160キロ以上動く!』です。
ただ単に距離を踏むだけでなく、富士登山、急勾配の坂ダッシュ、山中湖周回ジョグ、クロスカントリーフリージョグ、東京農業大学さんとの30キロ走、夕食からの5キロウォークで宿舎に帰るなど。



バラエティにとんだ飽きないメニューで160キロをこなしました。






最も走りこんだのは、金子選手で180キロ。
質の高い練習にこだわってきた木田選手も160キロ以上の走り込みができました。
みんなの口からは『泥臭ぇ』のオンパレード。
朝起きた瞬間から、みな筋肉痛がやばい!まじやばいの連呼。
当チームは、質にこだわり、短時間の練習で成果を出すことにこだわってきましたが、今年は会社のご理解のもと練習も積めるようになってきたので、思いきってこのような合宿を実施しました。
私はかなり恨まれているかもしれません。ここ最近、チームのムードもあまりよくない印象があったので、辛すぎた練習に、皆、逆にハイテンションになっていました!
ので、よかったと思います!
さらに練習を積み、八幡平駅伝で入賞を目指します!

女子は、故障者もでてしまいましたが、相当においこんだ練習ができました。
富士山山頂にいき、その足でそのまま山中湖周回ジョグにいった下村選手、東京農業大学さんの女子30キロの20キロまで一緒にやらせて頂いた小林選手、島村選手。充実の合宿でした。
ありがとうございました!




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« きゃねこ 72k | トップ | こだま日記vol.826 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL