コモディイイダ駅伝部ブログ

8月9日発売、スポーツ報知に『今年も五郎谷 !!異次元V』と大きく掲載されました

こだま日記vol.848

2017-08-13 21:39:00 | 応援メッセージ
こんばんは(●´ω`●)
こだまです。最近、ケータイがものすごく熱くなるのだが大丈夫だろうか。

昨日は30km走を実施したが、ダメージはあまりない。体力が戻ってきたということだろう。

距離走をしていて感じることだが、ほとんどの場合、最初の方は身体が重い。10kmくらいまでは、『重いなー』『ダルいなー』と思いながら走っている。
10kmを過ぎてくると段々と調子が上がってきて、軽やかな走りになってくる。あくまでも自分の感覚なので、周りが軽やかに見えているかはわからない。

ペースに関してもキロ4分だとペースメイクが難しかったりする。3分30秒くらいの方が距離走の場合はリズム良く走れる。
身体とは不思議なものだ。遅いからといってペースメイクが楽というわけではない。

15年以上走り続けていてもわからないことが多いなぁ。
もっと日記を書く時間があれば、さらに踏み込んだことが書けるのになぁと思いつつ、明日からまた生きる。

ジャイアンツ阿部選手、2000安打おめでとうございます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« テルレポNo.146 | トップ | きゃねこ 94k »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL